※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち🔰
妊娠・出産

妊娠が確認されず、出血があり心配。次の病院訪問に不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

妊娠が発覚し、病院へ行きましたが胎嚢が確認できませんでした。血液検査をしてhCGの値は550で、まだ希望があるから来週来てと言われましたが、翌日に生理のような出血がありました。繊維が混じっているというか、ドロっとしたような血です。生理確定ですよね。恐らく5,6週くらいです。

一喜一憂して、疲れちゃいました。
11月にも妊娠して、6週くらいで胎嚢が確認できず、生理が来て終わり。はぁーまたかぁー!泣

泣きすぎて疲れちゃいました。
本当に、悲しくて。
書かずにはいられなかったです。

hCGが500あるからまだ可能性があるよ!と言われて、期待しちゃいました。もしかしたら奇跡が起きるかも!なんて。

もっとつらい思いをされている方も居るのにとは思うのですが、もう…悲しくて。この感情を吐き出したくて。愚かですが、いなくなりたいと思ってしまうくらい落ち込んでいます。

◎一応今週の金曜に病院に行こうと思います。しかし、こればかりはもう期待しない方がいいですよね?次に向けて前を向く準備をした方がいいですよね。
◎胎嚢が見えないってことは、受精はするけど着床しないってことですかね。着床はするけど、卵が育たないということですかね。
↑に関してはお医者さんにも聞こうと思います。
◎同じような方で自然妊娠された方がいらっしゃったら教えていただきたいです。(初期流産×2→妊娠→出産)
不妊治療なしでは難しいですかね…

沢山質問があるなかで、目を通してくださった方ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママ

一喜一憂して疲れちゃいますよね🥲🥲

わたしも初期流産×2→妊娠、出産しました😌
辛かったけど、赤ちゃんはタイミングを選んできてくれるんだと誰かに言われてから、今じゃなかったんだね〜と思うようにしました😌

きっといいタイミングできてくれるはずです🥹✨

• もちもち🔰

もちもち🔰

ご返信ありがとうございます!

私も主人もかなりマイペースなので、来てくれる子もマイペースだと思います!笑

慌てずゆっくり待とうと思います😊

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

着床はしてますよ!
胎嚢みえないのは初期流産や化学流産の可能性があるので卵の問題(染色体異常)が多いと思われます。
年齢にもよりますが、若くてもそんな方もいます。

私も何度か育たない経験あるので悲しいお気持ちわかります😢

卵の問題の場合は、その時その時によるのでどうしようもないみたいです。。

• もちもち🔰

もちもち🔰

ご返信ありがとうございます!

着床はしているんですね…
    11月に妊娠した際も胎嚢の確認ができなかったので、ステップアップしていないことが悲しくて…
    どうしても自分の身体を責めてしまいます🥲
    まさか自分がという気持ちでいっぱいです🥲

• 2月8日