※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
ココロ・悩み

薬局で買い物中に他のお客に笑われ、イライラしています。自分の事情を知らない他人に笑われるのが嫌だと感じています。

悩みってほどのものではないですが少し嫌な気持ちになったのて吐き出し。

今日(数分前日付が変わったので昨日)午前中に旦那が子供達を見てくれていて、私1人でお出かけしました。お出かけといっても骨盤矯正、そのあと買うものがあったので薬局に行っただけなのですが😌
その薬局での出来事です。
1人で出かけることなんてそうそう無いので身軽な時に色々買っておこうと思ってたくさん買ったんです。サランラップ数本、お掃除ウエットシート、お部屋の消臭剤とトイレの消臭剤数個、ティッシュボックス、ゴム手袋、ヘアオイル、上の子達にと折り紙や塗り絵...などなどカゴ山盛り、押してたカートの下の台にも末っ子のオムツ3パック😂もうこれ以上カートに乗らないぞ、くらい買いました笑
レジで支払いが済んだあとに近くにいた他のお客さん(おそらく10代後半〜20代くらいの2人組)が「やば笑」とか「どんだけ買うのよ笑」とか、クスクス笑いながら話してたんです💦
近くには他のお客さんがいなかったので、あー私の事か、と。
内心、あーはいはい勝手に笑ってろて感じで、別にそれで恥ずかしくなったとか落ち込んでしまったとかそういうのはないんですがちょっとイラッとしちゃって。それからすぐその人達は店から出て行ったので私も普通に帰ったんですが、時間がたつにつれてイライラ増してきまして笑

必要な物を買ってるだけなのになんで笑うの?
普段子供連れての買い物が大変だから買える時に買いだめしてるだけ。
見ず知らずの他人が、私の事情なんて1ミリも知らないくせに笑わないで欲しいわ。

コメント

ママリ

近所のドラッグストアで中国人が爆買いしてるのを何度も見ているので、笑いはしないですけど、どっちなのかなー?って思うことはありますかね😅

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます!
    なるほど、中国人の爆買いみたいに見えたのでしょうかね?どちらにしろ笑うのは失礼ですよね💦

• 2月4日
ママリ

なにがおもしろいんだろうね?
人の買い物ジロジロ見たり笑ったり普通はしないですよね😓

• あき♡

あき♡

ほんと何がおもしろいの?です💦人の事ジロジロ見て失礼ですよね😠変な行動とってたのならまだしも何で普通に買い物しただけで笑われなきゃならないのか...😮‍💨

• 2月4日
S

普通にむかつきます😂👍
まじで関係ないしやばくないし、てかどちら様だし😂
大変そうだなーとは思うかもですが、本当に何も笑われる事じゃないです☺️

• あき♡

あき♡

ですよね!ほんとどちら様?です😂他人の買うものを見て笑う方がおかしいですよね😕
    笑われる事じゃない、と言ってくださり救われる気持ちです😭

• 2月4日
ママリ

その2人組は自分たちが結婚して子供ができたら同じようにたくさん買い物をするんでしょうけどね。その時にやっとあきさんのお気持ちが分かるんでしょうね!
想像しただけでムカムカしてきました😤何が面白いんだか。そんな笑うなら買い物するなって感じです。むかつくー!!!

• あき♡

あき♡

私もそれ思いました😂でもそういう人っていざ自分も同じように笑われたらフツーに腹立てるんでしょうね😂で、人(私)の事笑ったことを忘れてる、と笑
    ほんと腹立ちますよね!共感してくださってありがとうございます😌

• 2月4日