※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
子育て・グッズ

1歳の息子へのプレゼントについて、長く使えるおもちゃを探しています。ピタゴラスやマグビルド、立方体のおもちゃなどが候補です。先輩ママさんたちのおすすめを教えてください。

もうすぐ息子が1歳になります!
パパママからははじめてずかんをあげる予定です。

私の両親はお洋服と現金を…というかんじです。
義両親は仲が良くなく、離婚しているわけではありませんがおそらく義母と義父別々でプレゼントをくれると思います。なのでそれぞれの予算が5000〜1万程度かと思います。

義母はよく服を買ってくれるので、おもちゃがいいかなあと思っています!
まだ歩けないのでファーストシューズはもう少し先になるし、それは私たち両親から贈りたいし。

ピタゴラスやマグビルド?か、立方体のおもちゃで型はめやルーピングなどが合わさっているもの、スロープに車を落とすようなもの、などで悩んでいるのですが…


長く使えるものでどのようなものがおすすめなのか
先輩ママさんたち、教えてほしいです☺️✨

コメント

deleted user

義両親にリクエストする感じですか?
相手から何が欲しい?と言われない限りこちらからリクエストはしない方がいいと思います🥲💓

  • とめ

    とめ

    言葉が足りずすみません💦
    何がいい?と言われていて、何がいいかなと悩んでいました🥲

    • 2月4日
ままり

スロープに車を落とす物は今の時期とても喜びそうですね✨

マグビルドは1歳過ぎのクリスマスにあげましたが、ほぼ遊べず。なめるだけ。今3歳になりスロープセットも買い足しましたがあまり遊ばないです😅その子によりますね。

初めて図鑑はうちも1歳の誕生日にあげましたがしばらく出番なく、1歳半頃から徐々に使い始め2歳前後でめちゃくちゃ使ってました!

  • とめ

    とめ

    マグビルド舐めるだけになりそうな未来めっちゃあります😂スロープのものは下見をしていた時みたものの車が少し小さくて、車を食べちゃいそうで怖いよねーと悩んでいたところです💦

    はじめてずかんやっぱりいいんですね✨しっかり使えるようになるのが楽しみです!!

    • 2月4日
  • とめ

    とめ

    詳しくありがとうございます♪

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日にはじめて図鑑あげました!タッチすると音が鳴ることもすぐに理解し、歌のページでは体を揺らしてリズムを刻んでました🤣
ピタゴラスは動物園のを持ってますが、大人が組み立てたので遊ぶ感じです。でも壊したりして楽しんでます!
あとはジャングルジム付きの滑り台と三輪車を祖父母から1歳誕生日でもらいましたが、すごい活躍してます!

  • とめ

    とめ

    下に返事しちゃいました🥲ありがとうございます!

    • 2月4日
とめ

そうなんですね!使わせるの楽しみです😌
身体を使う系の物の方がこの月齢だと楽しめるの多いですよね…!三輪車も考えてみます!!