※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
お仕事

建築系会社経営の旦那がいる専業主婦。子育て中で夜に資格取得を考えている。ファイナンシャルプランナー資格に興味あり。

資格について 

旦那が建築系の会社経営をしています
妊娠が発覚してから結婚をして、それまで私はずっと接客業でした。 
今は専業主婦です。 

結婚してからは見積書の作成やその他簡単な事務作業を頼まれた時にだけちょこちょこ手伝っている感じなのですが、
役に立てる事が嬉しくて、もっと役に立てたらな〜と最近思います🙄 

子供はまだ生後3ヶ月で、昼間はワンオペなので時間がありませんが夜はセルフねんねしてくれて寝た後は自分の時間があるので何か資格を取りたいと思っています! 
簿記3級は持っています。  

ファイナンシャルプランナーが気になっているのですが、
役に立つのかな、、、?

これ持ってるといいかも!とかこの資格は使えると思うよ〜とか何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

建築の事務ならば、日商簿記検定試験、建設業経理検定試験、宅地建物取引士資格試験が役に立つのではないでしょうか。

• あぴ

あぴ

ありがとうございます!
    宅建をすっかり頭から消し去ってました!笑
    全て調べてみます☺️

• 2月4日