※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、どのくらい食べさせる…

1歳0ヶ月
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、どのくらい食べさせるものを気をつけていますか?

わたしは普段作って冷凍しておくことが多くて、楽がしたいのでもともと冷凍になってる野菜など使いたいな〜と思いますが、中国産が多いです。
みなさん中国産なら辞めておきますか??

また、出先で丸亀などのうどんをあげるときは、出汁を薄めますか?そのままあげると味濃いですかね…?

コメント

ママリさん

冷凍中国産は使わないですね。
かけうどんとかなら普通に
出汁は飲まさずに、うどんだけ取り上げてあげてます。

今日もサイゼリアでミラノ風ドリアの
ご飯の部分と、ピザの耳あたり、
ほうれん草のソテー、コーンスープとかあげました😂

はじめてのママリ🔰

特にこだわりがあるわけではないですが、なんとなく中国産は避けてます。でもゼロではないです。
うどんは麺だけあげてます☺️

はじめてのママリ🔰

2人目が来週1歳になります!
冷凍野菜、あんまり産地気にせず使ってます👍🏻
楽できるものはじゃんじゃん使っていいと思います!

丸亀とかのうどんも、そのままあげてます!
汁全部丸飲みするわけじゃないし、麺についてるくらいならあれくらいの味の濃さなら平気かな?と⭐️



1人目の時はめちゃくちゃ気にしていて、
国産のもの・無添加のもの・外食もベビーフードもあまりあげず、味も薄く!外食の時は薄めて!!

などなど色々やっていましたが、
3歳の今、めちゃくちゃ偏食です😇
気にしないでいろんな味あげればよかったーーーと後悔中です😂
気にしすぎた結果自分も疲れて、今では添加物ゴテゴテのお菓子とか、マックとか大好きになってます笑

ryo

値段は上がりますが、国産の冷食を選んで買ってます!外食やベビーフードを使うこともあるので、自分で作るものくらいは国産の物にしたいと思ってます。
丸亀はまだあげてないですが、薄めますねー

ママリ

私の実家が中国産などは一切使わない家庭だったので、
国産のものじゃないと抵抗があります💦
カット冷凍野菜国産のものだけ買って毎回使っています!

うどんとかは、出汁は飲ませず
うどんのみです!

ままり

あまりどこ産か気にしてませんでした…でも国産が多いかなと思います。
うどんはまだ麺だけあげてます!薄めてはないです。

上の方同様、もうすぐ4歳の娘は色々と気をつけていました!
そしてかなりの偏食になりました😇
息子は今のところほんと何でも食べて、娘より遥かにいろんな食材と量を食べてくれます。