※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
サプリ・健康

これってお見舞いに行くべきでしょうか?今朝、義父が腹痛で救急車を呼ん…

これってお見舞いに行くべきでしょうか?

今朝、義父が腹痛で救急車を呼んだそうです。
診察してみるとかなりの便秘が原因とのこと。
処置後すぐ治り帰宅したそうです。
そこまで便秘を放置しておくなんて何考えてるの?
そんなんで救急車とかありえない、と思った私は冷たいでしょうか?
程々距離もあるので便秘が原因ですぐ元気になってるならお見舞いに行く必要はないと思っています。

みなさんはどう思いますか?

コメント

じゃむ

お見舞いにはわざわざ行く必要はないと思うけど、『何考えてるの?ありえない。』はさすがに冷たいかなぁと思いました!

  • それなりママリ

    それなりママリ


    救急車ってもっと緊急事態の時に利用するものだと思っています。
    土曜日で近所のクリニックも開いてるし、運転手もいるのに、なんで救急車で?と思いました。

    • 2月3日
ぽに

行かないです😅
近くに用事があるなら、寄るかーくらいで🤣

  • それなりママリ

    それなりママリ


    ですよね、わざわざ2時間もかけて行く必要あるの?と思うのです。

    でも義両親は来てほしそうな雰囲気を出してくるのでイラついています。

    • 2月3日
  • ぽに

    ぽに

    私が看護師なので、それで逆に
    何の為にお見舞いするの?って思います😅笑

    便秘でお腹痛かったってだけですよね?w

    子供じゃないんだから、排便コントロール頑張ってください位しか伝える事ないです😅

    • 2月3日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    どのくらい放置していたのか分かりませんが、大人なら病院に行く選択肢はありますよね。

    その通りだと思います、自己管理をして下さいと思います。

    • 2月3日
  • ぽに

    ぽに

    私なら
    遠方ですし、テレビ電話で心配でしたよ〜大丈夫ですか?と
    言っておしまいにします😅

    こちらも、あんまり調子良くなくて〜色々感染症が流行ってますし、
    お互い、この冬を頑張って乗り越えましょ😌

    ってな感じで。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

便秘を放置というか
いつか出るだろうと思ってたけど
出なかったのでは??
何考えてるの??とは思いませんし、
義父さんも便秘で
こんな事になるなんて思ってなかったと思います💦
相当な痛さだったのでは😢

お見舞いには行かないです💦

  • それなりママリ

    それなりママリ


    いつか出るだろうと思ってたのかもしれませんが限度ってものがあると思います。
    子供ならまだしも大人ですから自ら病院に行く選択肢はありますよね。

    救急車を利用するほどの便秘ってよくあることなんですかね?
    近所まで巻き込んで大騒ぎするほどのことだったのかなと思っています。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その選択肢はあっても
    考え方は人それぞれですよ
    私は便秘で病院に行きません🙂

    便秘で救急車を利用したんじゃなくて
    腹痛がすごすぎて救急車を読んだのでは無いのですか?
    失礼ですが
    義理両親が嫌いすぎてそう思うのではないんですか?

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

まぁ便秘って急に痛くなったりしますからね🤔
ふつうに腸破裂して便によって腹膜炎になって死んだりするし!
どの程度の痛みで救急呼んだかは分かりませんが、結果何も無くて良かったですねー

便秘侮るなかれですよねー
便に全く興味ない人はないですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お見舞いはいらないとおもいます!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

自分では出てるように感じていても、便秘なことはあるようですよ。入院していないし、お見舞いはいらないと思いますが、何考えてるの?はちょっと冷たいかなと思いました💦それが自分のご両親でも同じように思いますか?

メメ

お見舞いは行かなくていいと思います!

が、救急車とかありえない、は冷たく感じました😓
救急車を呼ぶ決心てなかなかつかないもんですよ。相当辛かったと思いますし、結果的に便秘だった、というだけです。

deleted user

たまたま思い出しましたが胃腸炎で救急に行った時に便秘で運ばれたおじいちゃんいました。救急車をタクシー代わりに使ってるかなと。