※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

マンションで足音の騒音に悩み、家主や老夫妻に相談したが改善されず、警察を呼ぶ脅しも逆効果。ストレスで料理もできず、引っ越しもできず不安と恐怖感じている。

同じような方いらっしゃるかな…

上の住人の足音…騒音で精神的に滅入ってます…

マンションなのである程度の生活音は我慢してきたのですが、四六時中ドスドス、ドンドン…

数日前に家主に伝え注意をして頂いたにも関わらず、ヒートアップしてきて我慢の限界で直接言いに行きました😥
老夫妻のご主人が出てきたので、足音の件もう少し考慮できないかと伝えたのですが、私の所ではない!私も我慢してる!集合住宅ならではだろ!我慢しろ!と言われました…

私のところも主人の帰りも遅いですしご迷惑かけているとは思いますがお互いもう少し注意しませんか?と言っても、私ではない!の一点張り…
らちが明かないので酷くなるようでしたら警察呼ばせてもらいますね、と伝えると警察という言葉に過敏に反応し逆ギレ…最終私たちに出て行けと大声で放って扉閉められました。

鳴り止まない音のせいでイライラし震えが止まらず全身の倦怠感、冷や汗…
それでも主人にご飯作らないといけず、いざ料理をはじめても震えのせいでまともに作ることすらできず怪我をする始末…
できることなら引っ越したいですが、金銭的な余裕もなく…

この出来事をまた家主に伝えておいたのですが、この先何をされるかわからず恐怖でしかないです。

まだ安定期にも入っていないし赤ちゃんに影響がないか不安で怖くて…

長文で申し訳ないですが…

コメント

怪我大丈夫ですか?
お腹張ってませんか?

嫌な思いされましたね💦
私もアパートなんで生活音や
隣の声が丸聞こえです😭

今は怖い事件もあるので
家主の方を挟んで話すことが一番だと思います
また嫌な思いをしたり
今度は手を出してきたりしたら危ないので💦

• みー

みー

お腹張りまくりです😢

騒音が一度気になりだすとどんな些細な音でもストレス感じるようになってきたので静かになる時間まで実家に避難してます😫

家主がまた頼りない方で…

• 3月17日
☆とっこ☆

その悩みはマンションならではですよね(´・ω・`)
ただ意外と真上からではなく、斜め上のお宅から聞こえてくることもあるみたいです。
100%その老夫婦のお宅と確定出来てるならすみません(`-д-;)ゞ 
私も実家がマンションで真上のお宅が男の子ばかりの4人兄弟がいててドンドン煩かったんで父が苦情言いに行きましたけど、煩かったタイミングすぐに行ったのにそのお宅はお留守で最終的に斜め上のお宅からだったと分かったことがありました。
あと、直接言うと今回みたいにいざこざが起こるんで、管理人に言って張り紙して貰ったりしてはどうでしょうか⁇

• みー

みー

そうなんですよ😫
    マンションならではですね😫

100%とは言えないんですが、上の方が引っ越されて来てから大人の足音が目立つようになってきて…
    斜め上のお宅はお子さんの走る足音なので我慢できる範囲内なのですが、大人となると考える事ができるだろう!と思ってしまい余計にストレスが溜まるんですよね😢
    家主に一度注意して頂いてるんですよ😢
    それからというもの逆にヒートアップしてきて…
    自分で言いに行って静かになったのでよかったのですが、些細な音でも過敏に反応してしまうようになったので、静かになる時間帯まで実家に避難してます🙀

ご心配ありがとうございました◡̈♡

• 3月17日