※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に落ちた理由について不公平感があります。抽選方式を希望しています。

保育園落ちました😭

⚠️共感してくれる方だけコメントください🙏

夫婦共にフルタイム&深夜勤務ありでお互い実家が飛行機の距離ですが落ちました😭

一体誰なら受かるんでしょうか?
税金を払うのがバカらしくなりました。

生保やシングルの人は優先的に入れるって本当ですか?

高い税金を納めてる私たち夫婦が希望の園に子供を入れられず、家から遠くて評判のあまり良くない園を検討しているのに、家から近くて教育も良い園を選べる人がいるなんて不公平じゃないですか?

いっそ抽選方式にしてくれたら諦めがつくのに、、。

コメント

はじめてのママリ

その条件で落ちたんですか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、落ちました。スタバが出来て喜ぶような田舎ですよ?!家から近くて市内で一番大きい園を第一希望にしてましたがダメでした😭
    待機も30人ほどいるようです。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家の地域と同じにおいがします😂
    第何希望まで書けるのかわかりませんが全部埋めましたか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

「深夜勤務あり」や「実家が飛行機の距離」などで加点ある地域なのですか?
うちの地域はそれで加点などないので、結局「夫婦共にフルタイム 」しか見てもらえないので、落ちる可能性十分あります🥺💦

ママリさん

むかつきますよね!!!!
事情がある家庭が不公平っていうんじゃなく、深夜勤務フルタイムで実家も遠方で高い税金払って頑張ってやってるのに報われない行政にムカつくんですよね、わかります😭
私は育休ギリギリで2歳児クラスに受かりましたが1歳児クラスのときは同じく全落ちしました😫
二次募集にかけるか認可外で加点稼ぐかですよね…

ほんと保育園足りないです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に報われないです😭
    平等に福祉サービスを受けられないのなら税金返して欲しいです😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも保育園落ちました🥲

私が住んでいる地域はですが、基礎点が同じ人が複数いる場合、シングルや所得が低い人が優先されるそうです。

高い税金払ってる人が希望の園に入れず、低所得層が人気の園に入れるって納得いかないですよね😮‍💨
いざ入園してもやたら高い保育料払わされるし。

確かにシングルとか低所得で働きに出る必要があるのは分かりますし優先してもらっていいんですが。

入れるか入れないか
選べるか選べないか
は分けて選考しほしいです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シングルや低所得者優先は正直納得いかないです😓
    低所得家庭は保育園無料で手当ももらえて、シングルは実家に頼れるならうちより余裕あるじゃんって思ってしまいます。せめて保育園くらいは扱い平等にして欲しいです。

• 2月4日
ななな

私の地域も夜勤(月2回以上)で加点つきます!
激戦区ですが、夜勤加点あればどこかしら入れる感じなんですけど、心配性さんのところではダメだったんですね😭

近場で一番人気の保育園(駅近で延長保育時間も長い)は、シングルか保育士しか入れてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんは分かるけど、シングル優先は不公平に思ってしまいます😓
    平等に子供のことに関しては平等にして欲しいです。

• 2月4日
2人姉弟ママ

えー!その条件で落ちてしまったのは辛いですね💦
相当な激戦区なのでしょうか…
うちの地域もですが、本当に税金高く収めてるのに収入云々の条件はやめてほしいですよね😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

税金納めるのバカらしくなります😅これだけ払ってサービスで差をつけられるの得意いきません。

• 2月4日
なっつ

スタバが出来るで同じような場所かなーと親近感が湧きました!
うちもお互いの両親が車で4時間くらいかかるようなところで
2人ともフルタイムで、子供2人とも入れようと思ったら落ちました😂😂