※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
サプリ・健康

娘の歯について相談です!毎日フロスをしているのですが、ここ数日1箇所…

娘の歯について相談です!

毎日フロスをしているのですが、ここ数日1箇所フロスを通すと痛がります。
以前虫歯治療したところで、治療後からフロスが通りにくい箇所ではあるのですが…数日前にフロスをしたときに、力が入ってしまい、歯茎に当たって出血し…その日からフロスの時に痛いと言います😣その日以降、出血はありません。

それ以外に痛みが出ることはなく、再度虫歯になっている感じではないのですが…この状態でもフロスは続けたほうがいいのでしょうか?それとも痛みが落ち着くまでは歯ブラシのみでいいのでしょうか?一応、タフトブラシというもので仕上げ磨きはしているのですか💦

またクリニカのフロスを使用しているのですが、おすすめのフロスがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント