※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

友達が転職してから、鬱で辛い日々。休職も考えるが、職場復帰や別の職場も悩み。自分の人生、自分で決める。友達からのストレスが辛い。

もう駄目だ、、、

散々付き合ってきたのに、、、🥲

友達が転職して
前職と全く違う業種なのに
前と同じように考えてて
いや、おかしいでしょ(笑)っていうことがあって。

それから2か月経たないうちに
鬱で薬飲むようになって。

わたしも当時
転職を控えて毎日不安なのに

毎日毎日
転職するんじゃなかった
今、トイレで泣いてる
つらい
今出ている求人票をスクショしてはこの会社どう思う❓️

私が転職して入社日からありえない状況なの知ってるくせに
毎日
どう❓️
仕事してる?何してる?
仕事つらい、、、
心がつらい、どうしよう。って
毎日毎日毎日



昨日
休職しようと思うんだけどって言うから
3か月休むのもありだと思うよって言ったら

でも職場に戻ると思ったら辛いし
また違うところにいくのも辛いって
言われて

辞めるか続けるかの二択しかないじゃん、、しか思わず返信しませんでした🫥


明日、高校時代の恩師に一緒に会いに行くので
話をして
少しでも楽になったらいいねって今日送ったら

色んな人にも相談してるけど
結局は自分じゃん

ってきた。

そうだよ、当たり前じゃん😑

あんたの人生だよ。

じゃぁもう寄り添わないでいいよね。

仕事のストレスより
友達からくるラインのストレスのほうがこっちは辛いんだよ❗



コメント

マツ

自分の世話、子供二人の世話でもうパンパンですよね😖

それ+友人の世話なんてやってられっか!!!!!!ってなって当然です🙆
じゅうぶん寄り添ったように思うので、もう良いですよー🙆

  • chika

    chika


    ありがとうございます😭

    自分の仕事環境や
    子供も
    上の子が小1で色々あったり
    ぶっちゃけ
    友人にかまってる余裕なんてないです‼️😂😂😂😂😂😂😂😂😂

    ライン返さなくても
    普通にきます😇

    でも、もう、『結局は自分じゃん』っていう
    友達の一言でバカらしくなりました(笑)

    明日、恩師に会いにいったらもう距離置きます🫠

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

あー💦私も同じ目に遭いました。

結論から言うと、私がブチ切れてしまい疎遠にしました😅

そういう人って相談と言いつつ、こちらの意見は参考にすらしないんですよね。

いつも言い訳ばかりで何も努力も進歩もしないのでイライラしてしまい、私はあんたの愚痴聞き屋じゃないから!私の話は一切聞こうとしないし、何も進歩しないでいつも同じ愚痴ばかり!愚痴りたいだけならお金払ってカウンセリングにでも行けば?もうあんたとは付き合う気ないからと言ってやりました。

結果、他の友人にターゲットを変えたようですが、皆距離を置いてます。

ただ不安な気持ちを話したいだけの人だと思うので、もう放っておけば良いですよ😄👋

  • chika

    chika


    もう20年以上の付き合いがあり😅
    そうなんですよ❗
    本当にわたしの意見は聞かずに
    自分の話を聞いて欲しいだけなんだと思います😪

    あの時辞めてなければとか
    もう仕方ないし
    今さら後悔するんなら
    先に生かすようにしたら
    良いのにって思います😗

    私が転職してあり得ない環境だと伝えたら
    チカは前の会社に戻れるからいいよね‼️ってきました。
    は❓️退職してますけど、
    戻れるわけないだろ。何言ってるの?😡ってなったり。


    誰かに聞いて欲しい、
    意見が欲しいなら
    愚痴アカ作るとか
    発言小町?とか色々あると思うので
    明日、会う予定が終わればもう距離を置きます‼️😅

    • 2月3日