※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24時間勤務の夫でワンオペ育児中。夜は緊張し、妊娠中。同じ経験の方、お話ししませんか?

夫が24時間勤務もしくは、週末しか帰ってこないママさんいらっしゃいますか?
お話させて欲しいです。
私の夫は24時間勤務が基本です。朝出勤したら翌朝まで帰宅しません。
わかってたとは言え、24時間フルワンオペはしんどいです。
出張とかで月1とかならいざしらす、ほぼ1日おきです。逆に言うと1日おきに家にはいてくれるんですが。。
生後10ヶ月なのでワンオペ歴も10ヶ月ですが、未だに夜は緊張します。おまけに、妊娠してクタクタです🤣

皆さん、どのようにお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは良くて月に1回しか帰って来れないです🥲24時間ワンオペ本当にキツいですよね😅ある程度の事は慣れてきましたが、子供がインフルになった時は体力的にも精神的にもキツくて息子を抱きしめながらもう泣きました😭
時間がどんなに体調悪くても代わりにお願い🙇という事が一切できないので常に気を張っててめちゃくちゃ疲れます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    月一ですか!?😱
    考えられないです💦
    両家のご両親は助けてもらえないんでしょうか?
    かくいう私も実家とは疎遠で頼れなく、夫側の両親が何かあれば車で1時間足らすなので助けてくれそうですが、さすがに自分の親じゃないから頼みにくいです。
    幸い、今のところ子供は体調崩した事無くおりますが、そうなると恐ろしいです😭
    気を張るってわかります!
    私も未だに夜は慣れないです💦

• 2月5日
あづ

24時間勤務ですが、いない日晩ご飯手抜きでいいしラッキーって思ってます😂
外出も帰宅が遅くなっても時間気にしなくて良いし😌

毎日帰ってくるけど9時過ぎに帰宅で、子どものお風呂や寝かしつけは1人でやらなきゃいけない。
おまけに晩ご飯は毎日家で食べる。
の方が私は絶対しんどいし嫌です😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かにそれは思うんです。居ないぶん楽出来ますもんね。夫が居ない時は私だけならあるもん食べておけばいいし。
    夫不在を斎は見えないの良いことにめっちゃゴロゴロしちゃってます🤣

• 2月5日
  • あづ

あづ

「洗い物後回しでいいやー」とか「今日はアンパンマンカレーの日」とかだらけてます(笑)

私はパパが夜勤や夜遅いママ友何人かいるので、2、3ヶ月に1回持ち寄り晩ご飯パーティーしたり楽しんでます😂
    夜だと働いてるママ達も集まれるので😊
    子どもだけでお泊り会したりも時々😌

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇のママ友さんがいて羨ましいです🥰
    私もきっとそんな話せる相手がいたら心和むんだろうなーと思ってます。
    こちらでも同じような境遇の方がいらっしゃり自分だけではないと思い心強く感じました☺️

• 2月6日
  • あづ

あづ

0歳の時はママ友そんなにいなかったし、幼稚園に入る少し前にママ友作り頑張りました😌
    きっと同じような思いしてるママさんたくさんいると思います🙆‍♀️

• 2月6日
はるはる

うちは出張が多い仕事で月に1週間いればいいぐらいな感じです💦
ほとんどいないのでワンオペ辛いですが、上の子が6歳なので手伝ってもらって何とかなってます😣
下の子はまだ10ヶ月なので手がかかるし、パパがいないのはしんどいけど、慣れれば何とかなります!
子供や私が体調崩した時はさすがにいてもらえたら助かるんですがなかなかできないのでその時はしんどいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下のお子さん月齢一緒ですね😊
    上の子が手伝ってもらえるって嬉しいですね。
    年子を妊娠した訳ですがめっちゃ後悔してます。
    本当にもう少し大きくっなってからで良かったよねと。そしたら手伝ってとは言わなくてもせめて自分の事だけでもしてもらえるのになと。
    今悪阻で苦しんでますが、子供は悪くないのでせめて我が子が体調崩さないのを願いたいと思います🤣

• 2月5日
🔰タヌ子mama

2日に1度夜な夜な帰ってきて早朝からまた居なくなるパパ😅
ワンオペキツい😭
10ヶ月まで自宅保育してたのでその間は休む暇なしでバタバタしてましたね〜実家もないから余計手伝ってくれる大人もいなくて逃げ場なしでした。
まぁそんな生活してたせいか
娘は結構しっかり者でママの手伝いをすすんでしてくれるタイプなので助かります🙇‍♀️
パパのことはあまり認識してないのかたまにくるおじさんレベルなのは若干困る💦いる時くらいは娘の相手を頼む!ってしたいけど娘はこの人嫌!と避けるので結局いつも通り😅
パパのいない日は娘と女子会!
ご飯手抜きしまくってダラダラしてますwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    内容見て思わず笑ってしまいました😊
    家も1日おきしか居ないせいか私によく懐いてくれていてそれ見てパパはしょんぼりしてます笑
    皆さん、おっしゃってますけど旦那が居ないメリットってやっぱりご飯手抜きですよね~。
    献立考えなくて良いですしね。
    私も今は悪阻中とあって親子のご飯とは必要最低限以外はゴロゴロ生活してます。
    働いてくれてる夫に感謝しなくちゃですよね🤣

• 2月5日
Nao☆ミ

24時間勤務で、独身や子供がイヤイヤ期前までは楽だなーとか思ってましたが、今やしんどいです😵‍💫
ぷち反抗期長男はパパいないとワガママだし💀、下の2人は自由人だし…😵‍💫
私は実家が近所でしょっちゅう帰ったり親がヘルプきてくれたりするのでなんとかなってますが、完全ワンオペはきついですよね…💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    小さいうちの方が楽だと思ってましたがやっぱり大きくなったらなったでの苦労もあるんですね!?年子育児が今から心配です🤣
    そーなんです、実家は近いっちゃ近いけど疎遠なもので💦
    実家と精神的物理的距離が近い方が羨ましいです🥹

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

24時間勤務ですが、ワンオペだと体力的にしんどくて、旦那がいるとイライラして精神的にしんどいです笑笑
昼間は嫌でも動かなきゃいけないのでダイエットだと思って公園行ったりショッピングモールふらついたり実家帰ったりしてます。笑
いなけりゃ洗濯物も少ないし、夜ご飯子供のだけ作ればいいし、子供が寝たら1人最高〜🤟✨️
ってなるのでそれを目標に頑張ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    24時間ワンオペ仲間ですね😂
    私は夫が居ない時はいかに体力を温存するか考えて動いてますよ(笑)
    午前中は絶対家から出ないです!
    夜持たなくなるので🤣
    確かに夫が居なくて楽な部分もありますよね。 難しい〜💦(笑)

• 2月6日
♡HRK♡

毎日帰ってはきますが、朝は子ども達が起きる前に出社で帰りも遅いので平日は実質不在で土日のみ子ども達はパパと顔を合わせます。
転勤族で両実家遠方で知り合いもいないので、きついですが慣れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夫が帰ってきてもほとんど役立たないなんて私ならイライラしてしまいそう。💦
    私も実家疎遠なので、助けてもらえません。義両親は頼みにくいですし。
    慣れですか。。
    産まれたらどうなるやら🤣(笑)

• 2月6日
ゴーヤママ

私も毎日帰ってきますが、朝出て深夜か早朝帰宅なので子ども達とは会わないことも多いです。
土日もサービス出勤するのでほぼ過ごせる事も少なく、おまけに年子で親は他界、義実家は遠方なので頼れる人はおらずで…
慣れたら何ともないですが、慣れるまでは結構しんどい時もありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じく年子ママさんなんですね。
    うちはまだ産まれてないですけど、同じような方がいらっしゃり私だけではないんだと思うとそれだけでもなんだか救われます☺️
    私は未だに夜は緊張してます。これが二人目産まれたらどうなるか今から心の準備したいと思います😂

• 2月6日
ママ子

24時間勤務ではなく、週末も帰ってきませんが、、

長期出張ばかりで、月に2〜3日しか帰ってきません😇
もはや単身赴任みたいな感じで、ほぼフルでワンオペです💦
娘+犬がいますが、毎日最低限のことをこなすので精一杯です😂
帰って来る日を心待ちにして、何とか日々乗り越えてます。。
あと、とにかく風邪をひかないように気をつけてます!!
ワンオペの体調不良は地獄すぎるので、、

妊娠中とのことなので、無理せずお過ごしください🕊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢のママさんですね☺️
    パパがいるの月2,3日ですか!?😱
    1日おきで弱音吐いてる私は一体。。
    お恥ずかしい限りです。
    私も今は悪阻もあって自分と娘を生かすのに精一杯な毎日です。
    こちらで相談させてもらって同じようなママさん、もしくはそれ以上に過酷(!?)なママさんもいらっしゃり自分だけでは無いとわかり心強く思えました。
    それに妊娠中の私の身まで気遣ってくださり本当にありがとうございます🥲

• 2月6日