※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

子供とのお出かけで体調が悪くなり、夫に怒られるのが怖いです。最近の体調不良や心配事について相談したいです。

子供が私と出かけた時ばかり体調悪くして、夫に怒られるのが怖いです😭

もちろん毎回では崩すわけでは無いものの私とお出かけする方が多いので確率的に高くなるのもあり、私も夫から言われると
「毎回じゃないし、今日お友達の家行って(お出かけして)熱出たなら既に菌は持ってたんだよ!友達と遊んだせいじゃないよ!」などと反論してしまうのもあって酷い言い合いになります。
(この時は幼稚園後近所の友達の家に行き、帰宅後お風呂出たら寝てしまい体調悪そうで高熱。なんで遊ばせに行った!午前中妊婦健診行ってバタバタしてたのに行かせる必要ないだろ!人の家は菌もいっぱいいるんだぞ!と怒られ翌日インフル診断。そうしたら冷静になったのかお友達は大丈夫なのかな?とか聞いてきましたが…)

今日は産前最後に子供と少し遠出しようと、電車で40分の都内の商業施設へ。実母と現地集合。
有料の子供の遊び場と施設内フラフラ。9時出発→16時帰宅で疲れたのかお風呂後やっぱりぼーっとしたり、鼻水啜り出したりで夫も何度も体調悪いの?お熱あるの?と聞き出し
子供は私の機嫌が悪くなるのを恐れ夫への返事はせず…。
でもお風呂後寒いと、いつも着ない上着着出したりスリッパ履いたりして怪しいです😭今は寝ましたがおでこよりほっぺがすごい熱いです。明日は元気だと良いのですが😭

そして私も夫から怒られるのが怖くて子供に
なんでママと出かけると体調崩すのかな?もう怒られたく無いよ。とイライラ言ってしまいます😭

私が悪阻中の夏休み、夫が毎週遊びに連れて行ってましたが体調崩しませんでした…市民プール、キャラクターイベント、近所の花火大会などいつも短時間だからなのもあるのでしょうか。

コメント

おもっちーず

お子さんは熱を出したくて出してるわけでもないので、お子さんを責めるのは違うと思います。
お出かけしたお母さんのせいでもないですよね。誰のせいでもないですよね。
お子さん板挟みになって萎縮してませんか?
旦那さんは何に対して怒っているのでしょうか?大事な娘に風邪をひかせて!ってことでしょうか?それともうつりたくないからですかね?

• えみり

えみり

妊婦なのに友達の家行ったり(月一くらい、幼稚園一緒の近所の子)遊びに行くのが気に食わないんだと思います。
    でも妊娠前から言われる時は言われたので
    「お前が遊びに行くといい事ない。無理するし子供は体調崩すし、1人で出かけてもなんか疲れた顔してるだろ、気に食わない」って感じなんだと思います💦

それで子供が体調崩した時に私が反論、私のせいじゃない!って態度が余計に夫を腹立たせるんだと思いますが
    本当に私のせいでもないし
    そんなこと言ってたらどこも連れて行けないや。と思います。

子供萎縮してると思います。
    普段から喧嘩多くて辛い思いしてるのにすごい気遣ってくれて申し訳ないです。
    せっかく結婚したんだから仲良くしてね。って言われる時も🥲
    でも本当喧嘩しょっちゅうでお互い離婚もチラついてるし夫からも年始に言われてこちらはOKなのになんだかんだ撤回してきます。子供が可哀想だと。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

お出かけ以前に幼稚園にいってるんですよね?
幼稚園行ってたら正直人の家とかお出かけは関係なくないですか??😭
小さい子供なんてちょっちゅう体調崩すし、いちいち理由なんて医者でもわからないのでは😓
自分が体調崩したらパパが怒ってママの機嫌が悪くなる…ってプレッシャーかかりますよね💦
本人にしても周りにしても仕方ないことなのに、怒っても意味ないと思いますけど、、だって原因の特定は無理じゃないですか😂
妊婦だから無理してほしくないっていうのはわかりますけど、それとお子さんの体調不良は因果関係なくないですかね。
妊娠中は私はしょっちゅう遊んでましたよ😆
邪推ですけど、旦那さん妊婦だからって遊ぶのずるいみたいなことではないですよね?
そりゃ妊娠中は疲れやすいですけど、友達の家ならむしろ体に気を遣ってますよね。
人の家は菌がいっぱいって会社で働いて色んな人と関わってる旦那さんも家に菌持ち帰ってません??
とりあえず冷静になれたなら良かったですが、、
他の方の回答拝見しました。
撤回するなら離婚とか軽々しく言わないでほしいです😂
基本的に引き取るのは女親ですし、養育費とか場合によっては引っ越しとか必要だし、生活がガラッと変わるので色々考えなきゃいけないんですけど😂

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やっぱり幼稚園通ってたらお出かけが〜とか関係無いですよね😣
    多分喧嘩した時に実家に子供連れて行って、戻ってきたら風邪引いてた事もあったので気に入らないんだと思います💦あとは体調悪そうなのに無理させてしまった事もあるかなーとは思いますが、それにしても気に入らないとなんだかんだ文句言ってきます。
    あとは先月夫の気に入らない子(男の子でチンチン触ってたって娘から聞いたから)と遊んだら激怒されて友達と遊ぶのやめろ!って言われました😣わざわざ今家に行かなくて良いだろと。

離婚の話出すからOKすると
    養育費は払えないって言うのでそれでも良いって言うんですが、なんだかんだ子供が可哀想とかお金はどうするんだよ!
    誰と結婚しても結局人のせいにして上手くいかない性格だぞ!(再婚するために離婚したいわけじゃ無いのに)とか言われて困ります😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんが嫌がってないなら親がどうこう言う問題ではないかと思いますけどね、、
    養育費は払えないって意味わからないですけど、、😂
    家賃や食費は払いますよね?じゃないと生きていけないですし。それとおんなじですよ。
    払えないなら死ぬしかないです😂
    人様の旦那様に申し訳ないですが、子育てなめてますね。文句はいうくせに責任はとらないってことですよね。
    本当に離婚するとしてもちゃんと公正証書つくって養育費は貰えるようにしてください💦
    そういう人なら私なら1人の方が楽になるかもと考えてしまいます😭

• 2月4日
  • えみり

えみり

本当娘の友達だし、その子のママとも私は良いお付き合いさせてもらってます。
    年少からのお友達でクラスの男の子の中でも1番名前出るので夫の前でヒヤヒヤします💦

夫バツイチで前妻との子に養育費払ってるので、もう払えないよって事らしいです💦
    が、そんなこと言うくらいならこちらは離婚したいし、別に養育費の為に離婚したいわけでも無いので良いんですよね。

結局これも全部夫が自分の事しか考えてない証拠です。
    バツイチだからまた離婚したくないからなんやかんや言うだけな気がします。
    離婚考えても子供が悲しい思いするから(実際1回目の離婚で思ったんでしょうね。一応そこは真面目に養育費や学費払ったりサポートはしてますので)
    離婚するよりお互い我慢して生活した方がいいのでは無いかって言うけど、毎回喧嘩見せてる時点で子供可哀想だし。
    私が夫からキツく言われたり話聞いてくれなくて悲しい思いしてるのは無視です。
    結婚当初からおかしなところがあったのに離婚しなかった私も馬鹿です😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐前妻とのお子さんがいらっしゃったんですね。
    それであれば新しい家庭ができて養育費が払えないは許されないですし、そこも覚悟の上でえみりさんがご納得されてるならいいと思います☺️
    私的にはそれでも旦那様にすごいモヤモヤしますが😂
    後半のお話はうちも似たようなところがあってなんだかわかる気がします。
    うちも育児家事やお金のトラブル色々あって、一時は本気で別居の上別れる覚悟でした。
    付き合ってる時から私もおかしいなって気づいてたのに、見ないふりした自分も悪いよなって気持ちわかります🥲
    なにが正解なんですかね、、
    うちも別居の可能性消えてないので、別れるなら子供ができるだけ小さいうちにって思ってます😓

• 2月6日
スポンジ

そんなことで怒るパパさんもおかしいし、せっかく結婚したんだから仲良くしてねって5歳の子供に言われるんですか😳?
それって結構やばくないですか。
子供から見たら親が仲悪い状態が普通になってるって事ですよね🥲
そもそもの話を夏休み毎週遊びに連れてってもそんなに病気流行る時期じゃないから移る確率の方が少ないです。今の時期と比べる方がおかしいですよ。

• えみり

えみり

おかしいですよね😭
    子供はずっと喧嘩見せられて2歳の頃から耳に手を当てたり、うるさい〜とか3人でいたいの。って言うようになりました😭
    今もママは普通に話してるのにパパが怒る。うるさくて嫌だね。と言うのに、パパと離れるのは嫌みたいで3人でいたいとか4人家族になるね!と楽しみにしています😣
    子供には優しいです。

もちろん私も今と夏では違うので本当に夫に子供をお任せしていた時期が運良かったんだな〜と思います😣今は仕事忙しい時期だしメンタルも弱ってるから夫は子供のお世話ノータッチです💦

こちらも言い返すから夫も怒り爆発して
    「こっちも何も思ってないわけじゃないぞ!だったら離婚するか!?長女を俺が引き取って、お腹の子をお前が育てるか!?」まで言ってきて…
    なのにこちらがOKしたら
    「本当にそれで良いのか!?仲悪くても大人しくして子供にもお父さんがいた方が良いんじゃないのか。お金の心配は少しは無くなるんじゃないのか。」とか言うんです😭もちろん長女だって渡したくありません。でもそれしかないならって感じだし、私が引き取ると言えば養育費払えないって言うんです😣(夫はバツイチで前妻との子もいるので後2年養育費払います)

• 2月4日