※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦が3D/4Dエコーでの赤ちゃんの顔が心配。のっぺりしていて目が窪んでいるように見える。他の人は瞼の線がはっきりしているが、自分の赤ちゃんは違う。不安になっている。どう思いますか?

妊娠28週です。
28週ジャストで初めて3D/4Dエコーをしてきました。

もちろん3Dエコーはその時の映り方とかによって異なるのは承知しているのですが、、
目の位置がわからないほどのっぺりしていて
頬もぷっくり、顎が小さく感じます。
こんなにのっぺらぼうのような顔立ちな方あまりいなくて心配になりました。。
皆様わりと目が窪んでいたり、閉じていても線が瞼の線がはっきりしていたりだったので、、

このような特徴を調べるとあまりいい内容ではないように書かれていて一気に不安になってしまいました。

皆様はどのように見受けられますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

胎盤に顔がくっついてる時に撮られたのかな?と思いました🙈
初期の頃に浮腫など指摘されていなければ大半は大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
まままし

3Dや4Dエコーというのは、お腹の中をリアルタイムで透かし見てるわけではなく、人間が聞き取れない周波数の超音波の跳ね返りを、画像として描出してるだけなので、大体こんな形…というだけで実際にその形というわけではないです😊
だから4Dエコーとかで顔の形がわからなくても、タイムラグだったり胎盤だったりでよくあることなので、気にしなくても大丈夫ですよ。
実際に大事なのは2Dエコーの検査で、こちらでは骨や臓器も見えるので、ダウン症だったりすると心臓の疾患、首の浮腫などに表れたりするようなので、指摘がなければどんな4Dエコーの画像でも心配なされる必要はないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございました🥹❣️

• 2月7日
めんぐー

3Dや4Dはあまり参考にならないので気にしなくていいですよー。
わ〜、立体で見える〜、おもしろーい、程度で見てれば良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    少し安心しました。

• 2月7日