※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

じんましんが出ていますが、機嫌は良さそうで少し痒そうです。対処法はありますか?

じんましんが出ました。
寝て泣きすぎて出たんじゃないかと思ってるのですが今は機嫌いいながらに少し痒そうにしています。
この場合なにか対処法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷たい水で濡らしたタオルで、軽く冷やしてあげるとかゆみが和らぐと思います☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!治ったと思ったら2日連続で出ています😭そんなもんなのでしょうか🥺病院行ったら何か変わりますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり長く出る場合は、アレルギーとかは考えにくいと娘の時言われました。
    娘がじんましんが出たときにやった治療は、飲み薬を1週間飲み続けました。
    私自身が慢性蕁麻疹もちなのですが、蕁麻疹で原因が分からないときは、薬で蕁麻疹を抑えた状態を維持して出なくするという説明を聞いたこともあります。

なので、今晩や翌朝も蕁麻疹が出るようであれば、写真を撮っておいて受診されるといいと思います☺️

• 2月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    飲み薬飲み続けたんですね!
    泣いた後など今は出やすいぽくて収まるんですけどちょこちょこ出てます、熱性蕁麻疹的なやつなのかなと思うんですけど今日予約して行ってみようと思います!!とても参考になりました!ありがとうございます💦

• 2月5日