※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

子供と自分の体調不良で休職を考えています。同じ経験の方、保育園の対応について教えてください。

ワーママで、正社員時短勤務ですが、子供の体調不良と自分の体調不良が重なって、働け無くなってしまいました。
頭痛と、だるさ、朝起きれない状況です。
来週から休職予定ですが、同じ経験のある方いらっしゃいますか。退職も考えたのですが、一旦休職するのはどうか、と上司から声をかけてくれました。

保育園はその場合預けられるのか、教えて頂きたいです。

コメント

Elly🔰

親の疾病ということで預けられると思うで、休職中も預けられると思います☺️

休職期間によっては保育の要項の変更が必要になるかと思うので、保育園に問い合わせてみてもいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

すでに保育園入ってるなら、そのまま預けられると思いますよー😆
うちは上が年長年少の時に旦那が鬱で休職しました(役所にも診断書出しました)が、何も言われませんでした😀