※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
家族・旦那

これってマウントですか?義弟夫婦のことなんですが、私は早生まれだから…

これってマウントですか?

義弟夫婦のことなんですが、
私は早生まれだからまだ若い
子どもが女の子だから可愛がられる
若くして産んだから若いお母さんになれる
仕事が忙しい、〇〇さん(私)の仕事は簡単そう
私もその仕事に就きたい
子ども産まれる前は朝6時に連れてくるので
保育園一緒に送ってください
お下がりください
義両親の隣の家いいなー
そのほかにも色々な事を言ってきます。

私は義実家敷地内同居
義弟夫婦は嫁実家敷地内同居
私は4月産まれですぐ歳を重ねる
年末も皆んなで集まった時に
私は3月誕生日だからまだ20代前半
早生まれってとくだし若いお母さんとか言ってて
私が黙ってると義母がそんなに早生まれいいの?
別にじゃない?みたいな助け舟を出してくれました。
私の職場の求人を検索して、
楽そう、、私もそこで働きたいと
私はフルタイム、義弟嫁は2、3時間のパートです。
私は、結婚して不妊で4年子どもできず
義弟嫁は、半年以内で妊娠しました。
義弟夫婦は、義弟嫁の実家で敷地内同居です。
何が義実家の隣の家がいいのかわかりません。

義実家で子どものお風呂入れるってわかってても
肌着を持ってこないで貸りるの当たり前な態度ですし、
関わりたくないのに関わってきます。

このストレスをどこに吐けばいいのかも分からず
毎度来るたびにイライラ、モヤモヤしてしまいます。

コメント

こんこん

そんなことでしかマウント取れない方なんですね…

若いから云々ではなく、そもそもの性格が図々しいですね。

質問者さんが羨ましくて劣等感抱いての発言も見受けられますし、そこに勝とうとしての意味わからないマウント発言がほとんどだと私は思いました。

私の叔母も早生まれで「みんなより若いから〜」が口癖で結局嫁に行き遅れて未だに未婚です😊

人間的にも上にいる人間てわざわざ下と比べようとしないので、自分より上の人間と張り合いたくて一生懸命己をよく見せようとしている可哀想な人〜て思っておくのが1番です。

• まゆげ

まゆげ

旦那は、そもそもマウントとも思ってなさそうって言うんですが、それもどうなの?って感じです。
    年齢も義弟嫁と私が4歳差でそこまで差ないのに?って私は思うんですが歳下の人からしたら4歳って大きい差なんですかね😰
    2人目の性別が女の子だった時は、産まれるまで本当に女の子なの?間違えてない?とか言われました😰

己を良くしようと見せてると私も思うんですが、たまに義父に嚥下障害、お爺さんとか言うんです。
    確かに孫がいてお爺さんなんですが、咳き込んでる時に笑って言うので、性格が掴めません。
    義両親すきー、とか普通に言います😰

• 2月3日
  • こんこん

こんこん

図々しい上に世間知らずな子供みたいな性格してますねその人😅

年齢差については個人の感覚によるので義妹さん?は4歳差は大きい差!だと思っているんでしょうね。
    けれど都合よく義妹さんより4歳年下の年代は自分とそう変わらない!て思ってそうですね。同じ4歳差なのに。

私は逆に上の年代(+5歳前後)と自分はそう変わらないと思いますが、下の年代は2歳離れたら「若い!!」とは思います😂

「自分天然だから思ったこと口に出しちゃうんです〜悪気は無いんですけど〜」とか言ってそうですね😅

旦那さんとまゆげさんの意見が一致しているのであれば、接し方や距離感など考えないと、他人の家庭にもズカズカ侵入してきそうですね…

義弟さんにそれとなく「あんまりこっち来ないで」と伝えられれば良いのですが…

ひとさまの親戚に対して失礼かと思いますが義妹さん、私なら絶対関わりたくないタイプです。

• 2月3日
  • まゆげ

まゆげ

本当にその通りなんです。
    朝7時にアポ無しできて、窓どんどんしたり、義実家にもアポ無しで夕食時に来たりします。
    アポ無しやめてと義母が言っても聞かないみたいです。

若いとは思うんですが、そんなマウントを取るほどの差かな〜って感じです。
    言動とか態度で幼い、非常識とはすごい思います。
    そして、私なめられてるなって感じます😰

ですよね。
    私も本当にこんな人間関係でどうしようもなく悩んだの初めてぐらい苦手なタイプです。

私の子の一歳の誕生日に両家呼んでお祝いしてるも夕食時に呼んでないのにアポなしで、ご飯食べる気満々できて私の両親にも迷惑かけたことがあって...
    義両親と話し合ってあまり会わない方向にしたんですが私が義実家いる時にアポなしで来て、バカにしてくるんです。
    自宅にいる時は来ても私だけ行かないようにして自分のストレスをつくらないようにしています。

一回言い返したら10倍ぐらいで返ってきたので、言われても黙ってるんですが、そのせいで苦手だと思われてる事にも気がついてなさそうです。
    でも、関わると一週間は体調不良になります😰

• 2月3日
  • こんこん

こんこん

義妹さんものすごく義実家に迷惑かけてますけれど、義弟さんなにしてるんですかね😅

義両親もまゆげさんの気持ちに沿っているようで少し安心しました🥲

義妹さん、ご自分の実家では居心地悪いから来るんですかね?😅
    義実家だとでかい顔して「お客様」してますし…

義実家に自由に入れないよう常に施錠、来ても無視したいですね🥲
    私ならやってけないのでまゆげさんすごいです🥹

• 2月3日
  • まゆげ

まゆげ

義弟は失礼な発言はしないんですが、義弟の方が気を遣ってます。
    クリスマスにチキンを義両親と食べようと思ってもって言ったら義弟夫婦が来て食べた時、義弟には謝られました😰

義母が言うには実家より義実家の方が居心地が良いって言ってました。
    義弟嫁の実家敷地内に家を建てる時も建つまで1年ぐらい義実家で同居したいと言ってて、私が病みました。
    結局義父が断ったんですが、自分の実家に建てるならその間実家に住んでよってなりました😰

義実家の鍵を返さないのと義母も義弟嫁に強く言えないみたいです。
    自分が中心にいたい人なのでおだててる感じです。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

マウントって言うか、頭おかしいなって思いました😅
保育園送ってとか特にヤバいです💦

多分満たされない何かがあるから、自分の方が幸せってアピールしたいんでしょうね。

なんか頭おかし過ぎてなんか特性のある人なのかな?って思ってしまいました。

• まゆげ

まゆげ

本当にそうなんです。
    初めて出会ったタイプでしかも親戚で、私は義実家敷地内同居で向こうは来るのでどう対応したら良いか分からず...😰

来たら子どもの前でもあるので平然とした態度で接するんですが、そのせいで余計居心地良いって思われてそうです。
    子どももいるので、変な空気にならないように接するので義弟夫婦は、嫌われてるとも思ってないかもしれないです。

• 2月4日

私も早生まれですけど、早生まれって普通に損だとずーっと思って生きてきてるので義弟の奥さんって少し変わった方なんですね😂私は1月誕生日なんですけど誕生日来て歳とったら「すぐ4月になっちゃうから直ぐ○歳の歳やんけ、全然○歳楽しめんわ」って言ってます(笑)

• まゆげ

まゆげ

若いのからいいって感じです😰
    若いお母さん、若いおばあさんになるとかよく言ってます😰
    みんなより歳とるの遅いから若いって言います。
    お嬢さんみたいな人が近くにいて論破してほしいです(笑)
    逆に4月かわいそう、すぐ歳とるって言われます😰

• 2月5日

退会ユーザー

しかも今20代前半なんですよね?私も23歳なったばっかりですが若いのは19歳までだと思ってます🤣20歳なった瞬間もーみんな同じだと思ってます(笑)なんなら仲良い先輩で30代前半なのに見た目も中身も全然私より若い人いますし、そもそも若さでしかマウントとれないような人間は絶対精神年齢ガキなんで、そんな人が私の近くに居たら確かに精神年齢も低そうやし保育園児くらい?若くて羨ましいわって言います🤣

• 2月5日
  • まゆげ

まゆげ

20代前半で子どもいて若いお母さんって自慢してきます。
    私思うんですが、保育園のお母さんの年齢なんて聞かないですし、大人なってそんな年齢言わないのにって感じです😰
    確かに!見た目若い人たくさんいるのに〇歳ですって歩くわけないのにそこまで年齢大事ですかね💦
    私、言っても倍返しされるのでもうその話題なったらスルーしてます(笑)
    でも、義弟夫婦と会うと本当にその後のストレスが引きずってて体調崩します😰
    LINE無視したら家まで来るのでもうなんだかなー、って感じです。

• 2月5日

退会ユーザー

20代前半で子供いて若いお母さんで自慢って...(笑)ほんとに変わった方ですね🤣そーゆー人って不妊治療でずーっと頑張ってきて授かった人の事とかに対しても私はすぐに妊娠出来るって感じでマウントとりそうですね~(笑)ほんとに同じ20代なのか不思議です(笑)絶対保育園児以下の脳ですよ🤣
    ほんとにそーですよね!私何歳なんです~って言って歩いてる人なんていませんよね🤣年齢なんて気にする意味が分かりません(笑)
    ほんとにしょーもない低脳頭でいい大人のくせにガキみたいな頭で可哀想な義弟夫婦ですね...居留守使ってもダメな感じですか?私ならLINEも無視して家に来たとしても居留守使います!それでLINEしてきても既読無視します!(笑)

• 2月5日
  • まゆげ

まゆげ

まさに!
    私が不妊治療して授かったんです。
    若いお母さんとか言うけど絶対外では言わないでって思います。
    余計私が不妊治療で授かったのでマウント取るんですかね?
    赤ちゃんできても気づかなかったとかすぐできたとか言ってきます😰
    当事者しか分からないので、しょうがないっちゃしょうがないんですけど...😰
    居留守使ってもドア叩いたり庭から子どもが大きな声で我が子呼ぶので我が子も気がついて遊ぶって言うんです😱
    外に出かけてても帰ったら庭で待ってたりするんです。
    週末は、家に帰ったら車ないか自分の家なのに怖いです😨

• 2月6日