※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

腹痛で悩んでいます。医者に連絡しましたが対応なし。下痢と冷えを感じ、痛みもある。大きい病院へ受診予定。同様の経験ありますか?

先程腹痛で投稿した者です。
ご回答いただいた皆さんありがとうございました...

あれから医者に電話かけまくったものの、
電話に出ず、ネットで調べても診察券にも
土曜日は18:30までの記載あるのに
営業時間外とアナウンスで流れ、、、、
タクシーで帰宅し、今横になっています。

家の近くでタクシー降りて、
すぐ近くのコンビニのトイレに駆け込み
下痢......
その下痢を出し切ったらちょっと落ち着きました。
家につき部屋着に着替える時、
足やお尻、下半身がキンキンに冷たくなっていたので
おそらく冷えなのかなと。
ホッカイロ張って毛布に包まりゆったりしてます。
胎動はあります。

いったん横になって治らない場合は
今通ってる所から紹介されてる大きい病院に
受診します。

ズボン脱いだらキンキンに冷えていた下半身。
下痢。腹痛。
おそらく冷えかな?と思ってます。
1時間ほど前に悶えるほど腹痛があって
本当に痛かったです。握りつぶされるような感覚。
と、同時に腹痛の中駅まで歩いてる道中に吐き気。
とても怖かったです。
その時は硬いうんちしか出なくて、
なんで?なんでいきなり?朝なんでもなかったのに
出かけた途端なんで?と思ってましたが、、
風強い中外を歩いてたからでしょうか。
下痢が出たので今ちょっとホッとしてます。
胎動も蹴っていて。

皆さんも同じようなことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、お腹壊したことあります、、
家にいて別に冷えてたわけでもないけど
めちゃくちゃお腹痛くて冷や汗かきながらトイレにこもってました💦
2回くらいあったかな…
もともとお腹弱いけど、、
それにしても痛くて焦りました( ̄▽ ̄;)
その後、何事もなく無事に出産しました。

  • はじめてままり

    はじめてままり

    あの後心配で受診したら便秘がずっと蓄積されてたのでいきなりまとまって排出したんじゃないかってことでした。。あと、、冷えとお腹の張りなど。。
    なんとなく腑に落ちなかったですが、笑
    冷えとハリは自覚あったので、、、、
    今日は本当に、、辛かったです😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

便秘ではなかったですか?

私も良くあってお腹痛過ぎて吐き気したり冷や汗とか気失いそうになったりします!💦

初期から定期的にありますが、大体便秘で硬いうんちで栓が外れてそのあとは死ぬほど腹痛と下痢で😭
ちょうど昨日から死ぬほど腹痛で下痢でした😞

ホルモンバランスでお腹下しやすかったりするのかな?と思います。。

お腹痛くて赤ちゃん心配になりますが、1人目の時もいまも影響ないですよ!
病院でも出血とかなければ大丈夫と言われました!

外出る時は腰にカイロ貼ったりしてます😆🩷

もしかしたら明日もまだ下痢続くかもなので、ゆっくり休んでお大事にしてください❤️

  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございます😭
    あのあと受診したら、、
    冷え、便秘の蓄積、腸の不調でした、、、
    今日本当に気を失いそうになりました、、、顔面蒼白、冷や汗、吐き気、猛烈な腹痛の連鎖で本当に辛かったです。
    先生もその説明してました....!
    硬いうんちで栓が取れて腹痛と下痢なんだと。。
    まさにはじめてのママリさんがおっしゃる通りのことを言ってました、、、
    でも確かに、出先のトイレでは硬いうんちしか出ず、家の近くのコンビニのトイレで栓が取れたように猛烈な痛みと爆発な下痢でした、、、それからは落ち着いてました、、

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛過ぎますよね🥲
    わたしも妊娠前からそのような体質で妊娠してからひどくて😞

    便をとりあえず出せたらお腹痛くなること少なくなるので、朝に白湯飲むようにしたら以前より便秘なりにくくなりました!👌

    酸化マグネシウムも2日でないと飲んでます🩷

    下痢した後はビオフェルミンなど飲んでます🫡

    あとはバナナとかヨーグルトとかもとってて砂糖は甜菜糖つかってオリゴ糖とるようにしてます!

    私も2人目男の子なんです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤱
    ベストアンサーありがとうございます😊

    • 2月4日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    とても参考になるアドバイスばかりで、、、😭😭😭
    わたしもヨーグルトは意識して毎朝摂取してましたが、、、意識が甘すぎました、、さっそく飲むヨーグルト買いました😭
    酸化マグネシウムも夕食後飲みました😭😭

    男の子なんですね!!無事に出産迎えましょうね😭😭

    • 2月4日
はじめてのママリ

私も同じような経験あります💦
ずっと便秘だったんですけど、寒い日に外に出て少ししたらめちゃくちゃお腹痛くなってきて、、トイレ行ったら下痢でした😭
胎動あるならひとまず安心ですね💦
あったかくして休んでください😭

  • はじめてままり

    はじめてままり

    あの後心配で受診してきました.....
    冷え、便秘の蓄積、張り、、と言われました、、、
    冷えは自覚あるなと思ったのでお腹だけにホッカイロ張って薄いズボンだったのでもっと気をつけようと思いました....

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘もひどくなると上から吐き気きますもんね💦
    でも受診して安心できたようでよかったです!

    • 2月3日
  • はじめてままり

    はじめてままり

    ありがとうございました😭ご心配おかけしました、、、
    お優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 2月3日