※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お出かけ

ディズニー詳しい方攻略法教えてくださいませんか?😭今月半ばに20年ぶり…

ディズニー詳しい方攻略法教えてくださいませんか?😭

今月半ばに20年ぶりで地方からディズニーランドに行きます🙌🏻
前日泊まりで朝から1日ランドを回る予定です💡
色々ちんぷんかんぷんで初歩的な質問で申し訳ないです🙏🏻💦
答えられるものだけでもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

①アプリで見ると人気のアトラクションは1〜2時間待ちが通常みたいですが、全員で並ばないといけないんですか?(代表者が列取りみたいなのはNG?)

②そもそもチケットで入場したら全てのアトラクションは追加料金無しですか?(プレミアアクセスは利用しない予定です)

③キャラクターグリーティングやショーなどエントリー受付とあるものはエントリーしないと見れない(触れ合えない)のですか?

④カレンダーで施設休止と出てる施設は当日利用出来ないということですよね?

⑤プライオリティパスは入場したら予約出来るようになりますか?(今は発行なしと出ている)

⑥朝入場したらまずどこから回るなど、おすすめあれば教えてください (スプラッシュマウンテンなど人気のものに走る?)

⑦レストランの待ち時間がかなり長い(&高い)ですが飲み物やパンなどの軽食の持ち込みはやはりNGですか?🙇🏻‍♀️

コメント

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌸アトラクション🌸
基本的に全員で並ぶ必要があります!
有料のパスdpaや無料のパス・プライオリティパスを取れば、ほぼ並ばず、スイスイです✨

🌸追加料金🌸
プレミアアクセスを買わないのであれば、追加料金はありません。

🌸キャラクターグリーティング🌸
エントランスでのミッキーまたはミニーとのグリーティングは、抽選です。
ほぼ当たりません💦

ミッキーの家や、
ミニーのスタイルスタジオに並べば会えますよ✨

🌸ショー🌸
ジャンボリミッキーのみ、初回は自由席ですが、1時間以上は並ぶ必要ありです。

その他のショーはエントリー受付なので抽選です。

ちなみに、ショーでは触れ合いはありません。

🌸休止施設🌸
冬は休止施設が多いです💦
カレンダーで休止とあるものは、やっていません。

🌸プライオリティパス🌸
入園したら取れるようになります✨

🌸周り方🌸
走るのは禁止です🈲
何に乗りたいかによるのですが、
希望はありますか?

🌸レストラン🌸
お昼は10時台、
夜は16時台がおすすめです✨

持ち込みは、お子さまのものでしたら大丈夫ですよ✨
ベビーフードやパン、バナナなどをお子様用に持って来る方も多いです♪

  • min

    min

    早速コメントありがとうございます☺️
    毎月とは!近いんですかね💡羨ましいです✨
    そして詳しく教えていただき助かります🙇🏻‍♀️
    グリーティングやショーは抽選なんですね!(何だか難しい💦)
    例えばミッキーミニー以外のキャラクターがふらっと現れてくれて触れ合えたりって今は出来ないんですかね?🙏🏻💦

    パンなど持ち込み出来るの安心しました😂
    スプラッシュマウンテンには乗りたいですが、結構濡れたりしますか?💦
    あとはトゥモローランドのアトラクションとファンタジーランドのアトラクションにできるだけ乗りたいと思っています🙏🏻😭

    • 2月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    片道2時間弱ですね🚃

    ミッキーミニー以外だと、
    まずはドナルドとデイジーのグリーティング施設があります。

    ふらっと会えるキャラクターもいます✨
    時間や場所も決まっていないですし、その日出るキャラもわからないです💦
    ただ、午後のエントランス付近が会える確率高めかつ、割とすいています✨
    触れ合いやすいですよ😊

    スプラッシュマウンテンは、
    夏はびしょ濡れバージョンです💦
    今はそんなに濡れません。
    濡れるのが嫌だったら、最後に一番落ちるところ(3回目)で、頭を下げて下を向くと濡れにくいです✨

    ファンタジーランドはパスがあるアトラクションはほぼないです!
    並んで乗りましょう♪♪

    トゥモローランドはパスがあるアトラクションが多いです💦
    プライオリティパスを取っていくことになります。

    アプリの使い方わかりますか??

    • 2月4日
  • min

    min

    主要キャストは施設で待つと会えるんですね🙌🏻✨
    アプリはダウンロードして今チラチラと待ち時間とか見ています😂
    入場したらパス申請できるようになると思うんですが、家族みんなの分取る感じですよね?🙄
    トゥモローランド順次パス取ろうと思います!(無くなる事もあるんですね😭)

    • 2月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    入園してから、パスを取ります!
    スマホをお持ちの方はminさんだけですか?
    他の方にもできればLINEなどでチケットを共有しておきましょう!
    もしminさんが繋がらなかった場合には、他の方ができるようにしておいた方が良いです⭕️

    パーク内は電波状況が悪い場合がよくあります。

    パスは1人でまとめて全員分取れます。

    プライオリティパスですが、
    取れて2〜3個くらいだと思います❗️

    • 2月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    アプリですることがたくさんあるので、書いておきます📝
    まとまっていないので、お時間がある時にさらっと読んでみてください🙇‍♀️

    🩷チケット購入🩷
    日にちによって金額が異なります。

    🩷ディズニーホテル予約🩷
    ディズニーホテルの予約は
    4ヶ月前の11時から予約が始まっています。

    🩷お土産のオンライン購入🩷
    現地でも買えますが、オンラインでも購入できます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料千円かかります。

    🩷待ち時間のチェック🩷
    アトラクション、レストラン、ショップの待ち時間を確認できます。

    🩷レストラン予約🩷
    予約が必要なレストランもあります。
    1ヶ月前の10時から予約ができます。

    🩷ショーレストラン予約🩷
    1ヶ月前の9時から予約ができます。
    クレジット決済のみで、前日21時からキャンセル料(全額)が取られます。

    🩵DPAの購入🩵
    ディズニープレミアアクセスです。
    有料のパスです。
    美女と野獣、ベイマックス、スプラッシュマウンテン、
    パレードの有料席、
    に導入されています。
    金額は対象によって異なりますが、
    大人も子供も同じ金額です。

    🩵プライオリティパスの取得🩵
    昔のファストパスです。
    DPAもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

    🩵エントリー受付🩵
    抽選です。
    エントランスでのグリーティング(ミッキーかミニーのランダムで滅多に当たりません😂)、
    そして、ショーに導入されています。

    🩵モバイルオーダー🩵
    2月現在、5つのレストランで導入されています。
    レストランによっては屋外の席しかありませんので、寒い時期は注意です⚠️

    🩵スタンバイパス取得🩵
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    ・ランドのイヤーハット型キーチェーン作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定された時間にお店に行きます。

    🩷→ランドの外でもできること
    🩵→入園しないとできないこと

    • 2月4日
  • min

    min

    わーとても丁寧にありがとうございます!☺️❤️
    夫にはアプリだけでなくチケットの共有をLINEでした方がいいんですね💡
    電波や充電など不安もありますもんね💦

    パスも頑張って取れて2〜3個なんですね💦(見てると一時休止とかもあるみたいですね)😂
    もし朝入園してすぐ人気のプライオリティパス(スペースマウンテンとか)を取ったとしたら、わりとすぐ入場時間になったりするんですかね?
    その間に他のものに並んでいて時間になっちゃうとか結構難しそうですね😭

    • 2月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    チケットの共有をしておくと、
    パスの共有にもなります✨
    そうなると、15分前に通知が来るのです⏰
    2人に来た方が忘れなくて良いと思います!

    冬は休止施設が多いです💦
    よく確認されてください。
    プライオリティパスは、
    1つ取ったら次が取れるのが、
    そのパスの利用後、
    または
    2時間後
    なのです。

    なので、あまりたくさんは取れないです。

    朝は行く時間によります✨
    入ってすぐならパスが必要な何かに並びながら、
    別のパスを取った方が良いですね!
    色々乗りたいのであれば、7時着がおすすめです⭕️
    のんびり行く方が良ければ、9時半頃着が良いです⭕️
    その間は混みます💦

    • 2月4日
  • min

    min

    なるほど🧐!
    やはり行きたい優先順位決めておいて計画的に行かないといけないんですね🙏🏻💦
    そんなに朝早くないと入るのに混むんですね!
    行けるか分かりませんが聞いておいてよかったです😂

    本当に全部分からなさすぎて不安しかなかったですが、おかげさまで少し楽しみになってきました😊✨
    思うように回れないかもしれないですができるだけ楽しめたらいいなと思います!🙏🏻✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 2月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    これに乗りたい!というのが分かれば、
    最近の傾向をお伝えすることは可能です🉑

    スペースやモンスターズイングリッシュ、バズは無くなるのが早いかなと思います。

    きっちり計画を立てても、パスの時間や、抽選結果によって、
    予定は崩れます🤣

    なので、これだけはやりたいな〜ということをおさえておけば大丈夫ですよ😊

    また何かありましたら、
    いつでもどうぞ💓

    • 2月4日
  • min

    min

    確かにパスの時間やエントリーするかによって臨機応変に回るしかなさそうですね🙌🏻
    1日いるとしても寒いし子供も並ぶのぐずりそうなので、体力の限界に挑戦するつもりで行きます🤣💦
    美女と野獣も行きたいですが常に混んでるんですね😭
    お言葉に甘えて、夜のパレードや花火はどの辺で見るのがいいとかありますか?🙏🏻

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌹美女と野獣🌹

    朝から晩まで混んでいます💦
    これに乗るには、やはり有料のDPAを、朝購入するしかないかなと思います💦

    ⭐️夜のパレード⭐️

    どこからでも割と見やすいパレードです。
    始まりはファンタジーランドのホーンテッドマンションの横になります。
    ラストはトゥーンタウンです。

    最初と最後、そしてシンデレラ城と一緒に見える場所は混みます。

    ウェスタンランドやトゥモローランドがオススメです✨

    ただ、トゥモローランドだと、パレードが始まってからおよそ15分後の到着になります💦
    早めに見たければウェスタンですね。

    🎆花火🎆

    人気の場所はシンデレラ城前です。
    左手に上がります!
    人気ですが、待てないほどではないです。

    次にオススメなのは、クリッターカントリーというスプラッシュマウンテンのエリアです。

    「クリッターカントリー」という看板の前辺りからだと見やすいですよ✨

    • 2月5日
  • min

    min

    さすが網羅されててすごいです‼️✨
    当日までまた読みこみたいたいです☺️
    そして寒そうですが体力持てば夜まで楽しめたらと思います🤣💦
    重ね重ね本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    私もまた今月半ばにランド行きます♡

    寒そうですが、
    防寒対策しっかりすること、
    それでも上は脱ぎ着できるものにすること、
    がオススメです✨

    また何かありましたら、なんでもどうぞ😊

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    ちなみに下の方に質問されているカチューシャの件ですが、

    アプリで欲しいグッズを見つけたら、

    パークで探すを押してみてください!

    GPSをオンにしておけば、ご自身の位置とお店の位置がわかりますし、
    事前にお店の場所を把握できますよ✨

    また、欲しいグッズに♥のお気に入りマークをつけておくと、
    当日買い忘れがなくて良いと思います✨

    • 2月5日
  • min

    min

    ご親切にありがとうございます😊
    防寒対策しっかりして行こうと思います😂
    もしかしたらすれ違ったりするかもしれませんね✨
    自分の位置が分かるのも分かりやすいですね☺️
    みおんままさんも楽しい1日を過ごしてください!💕

    • 2月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    ありがとうございます😊
    また何かご不明なことがあればどうぞ〜✨

    お互い楽しみですね🩷

    • 2月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

①全員揃った状態で並び途中トイレとかはOKですが建物に入る系のものだとその前に合流しないと来るまでそこで待つことになります。

②お金はかかりません。
有料はDPAのみです。

③エントリーとあるものは当たらないと見れません。
ショーはものによって初回公演のみ自由席とか毎回自由席ありとかあるので確認が必要です。

④休止になっていたら当日も休止です。

⑤パークに入れば取得可能になります。
ただ人気なものは早く終わるので注意が必要です。

⑥パーク内は走るのは禁止されてるので歩いてくださいね!
やりたいことによりますが私なら入って右回りで回ります。

⑦公式としては子供用のみ持ち込み可能となっています。
まぁ大人も持ち込んでお菓子とか食べてますが。

  • min

    min

    コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていただき助かります!🙇🏻‍♀️✨
    トイレ以外はやはり全員で並ぶんですね🙌🏻
    お子さん大人しく待てていますか?(心配です😭)

    プライオリティパスも無くなる事があるんですか!💦
    トゥモローランドでは色々乗りたいので順次パスを使おうと思っていますが、やはり人気のもの(スペースマウンテンとか?)は早めの方がいいということですよね🥲
    無くなったら普通に並ぶのはかなり待ちますよね💦

    あとミニーなどのカチューシャはどこのショップでもすぐ買えますか?🙏🏻💡(さらに質問すいません)

    • 2月3日