※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

妊活でタイミングを気にせずに休んだら妊娠することもあるけど、排卵日を意識していないこともあるでしょうか。

よく妊活を少し休んだ方が、適当にタイミング取ったらできたとか、気にせずにいたらできたと言いますが、それはここらへんが排卵日だったなーとかもあまり意識してないのでしょうか?

コメント

m

結婚式の準備でばたばたと一番忙しい時期にできました!
その月は体温も計らなかったですし、行為も一回のみでした😌

• はち

はち

1回‼‼😳
    時々そういう方を見かけますが、回数が必ずしも必須要因ってわけじゃないのが妊娠の神秘ですよね。
    お互いの精神と身体の状態が1番良いとき?なんでしょうか?

• 3月14日
  • m

m

違いといえば、、その月だけものすごく寒くてヒートテック靴下厚着常備でした!仕事中も家の中でもです😌
    やればやるだけ確率は上がるとおもいますが、必ずしもそういうわけではないようですね😌

• 3月14日

私は排卵日付近に頑張っても頑張っても授からなかったので、今月は妊活しない!ときめて、もはや意地のつもりで排卵日付近の一週間をわざとさけて、普通に考えたら妊娠しないおもわれる日に普通のスキンシップのつもりで仲良ししたら二人目ができました(>_<)なのでその意地のつもりではずした月に、排卵日が一週間ずれたんでしょうね(^_^;)

• はち

はち

なるほど、、、。
    私は最近基礎体温を始めてから、高温期に入ったら仲良しを完全に諦めるようになってるんですが、、、そういうの考えずに仲良しすべきなのかもしれないですね😑

• 3月14日
あーちゃん

基礎体温は測っていましたが、旦那の好きな時にタイミングを取っていました😁
こちらから、今日がタイミング‼️とか催促するわけでもなく、基礎体温的には排卵日からズレていたはずなのに妊娠しました。

• はち

はち

夫の好きなタイミングって良いですよね‼
    うちの夫は私がしつこく言わないと相手にしてくれないんです💦💦

だから今日までずっとギャンギャン言い続けてきたんですが、、、。
    今月はお互い風邪をひいてほぼタイミング取れてないんですが、私もさすがにしょうがないな、、、と思ってここしばらく大人しくしてたら、
    最近触れ合ってないね?

って珍しく言ってきたんです!
    結局してくれませんでしたが😑

押してダメなら引いてみろ、ですかね。
    妊活前までは積極的だったのに😢

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那様は妊活がストレスになってるのかもですね💦うちは回数重ねる度にストレスになってたみたいです😅義務的になってた部分も、もちろんあったので…
    男の人の本能に任せてみるのもいいかもですよ😁💡

• 3月14日
こえちゃん

ウチは逆でした。
私は排卵日とか気にしていましたが、パートナーと離れて暮らしているので、彼が自分の都合でやってきて仲良し。タイミングなんてバラバラでした。
でも、今回は何故か私から「今日は排卵日。」ってメールしたら彼がすぐやってきて、その仲良し1回で妊娠しました。
こんなケースもあるってことで(笑)

• はち

はち

愛ですね‼

• 3月14日
  • こえちゃん

こえちゃん

愛なのか、性欲なのか(笑)
    でも、今回は「今日したら、赤ちゃん出来る?」って聞いてきたので、「一生懸命頑張って。」って言っておきました(笑)

私自身、あまり妊活、妊活と考えていると、タイミング取ってるときも、どこか覚めてしまうので、無理には考えないようにしてました。
    ただ、温活だけはちゃんとしてました。基礎体温が安定すれば、排卵日もわかり易かったです。

• 3月14日