※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満で完ミを考えています。母乳が出にくくストレスを感じており、搾乳でも少量しか得られません。授乳に時間がかかり、赤ちゃんも寝不足気味。完ミに移行しても良いか悩んでいます。

生後1ヶ月経ってないのに
完ミされた方いてますか??

自分の乳が吸いにくいみたいで
保護器をつけて母乳あげてますが
あまり出ないようで、ギャン泣きされて
諦めてミルクを与えてます。

搾乳機では右左10分ずつで
30〜40mlしか出ません。

いつも
母乳→ミルクで
授乳時間がかかり、
赤ちゃんも2、3時間置きに起きて 
寝不足気味で
だんだん授乳に対してストレスになってきており、

完ミに移行したいなと思っているのですが
早すぎますかね?

諦めず、もう少し頑張るべきですかね?

コメント

ママリ

我が子たちは産まれてからずっと完ミです!

RitaRico

息子は5ヶ月まで混合でしたが、息子の時から出が悪く保護器使っても飲まずに泣いていたので今回娘は1週間だけ頑張りましたが2週間目からは完ミにしました☺️
お出かけの時に荷物が多いのが難点ですが、その他はどれだけ飲んだか分かるし預けられるし夜も4~5時間間隔空くから楽です!乳首痛くないし!

私と姉も生まれた時から完ミで育ちよく風邪引くとか体が弱いとかないし、昔のミルクより今のミルクの方が質がいいと思うので、母乳にこだわるのはやめました😊
気持ちが楽になりました❣️

退院して2日後から胸が張りすぎて、、でも飲んでくれないから搾乳して冷やして…とやっていったら3週目あたりから搾乳しても両乳5分ずつで20㎖しか出なくなり胸も張らずで、今はすっかりしぼんで母乳もほぼでなくなりました。
少し切ない気もしますが、ストレスがほぼないです!
今は上の子の対応が大変なので私は完ミにして良かったと思ってます😊

おちび

搾乳器で5ml程しか出ず、赤ちゃんも乳を拒否で泣いて手が付けられなかったので、搾乳したものを哺乳瓶の乳首で飲ませてました。

直接母乳を飲ませれたらいいですけど顔を真っ赤にして大声で毎回泣かれるが苦痛になり完ミにしました。

今2ヶ月ですが、なんの問題もなく
よく飲んでよく寝てくれるので
精神的ストレスがなくなりました✨️