※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

香川県高松市でジョイントマットの捨て方ご存知の方いらっしゃったら教…

香川県高松市でジョイントマットの捨て方ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
基本的には破砕ゴミですよね?
しかし家にあるジョイントマットが指定袋より大きくて、捨てようと思ったら切って捨てなければいけません。
大量にあるので一つ一つ切って捨てるのが大変なのですが、クリーンセンターみたいなところが引き取ってくれるなど、簡単な捨て方あるのでしょうか?

コメント

kids3ママリ🔰

紐でジョイントマットを括って、その上に指定ゴミ袋大の袋を貼り付けておけば持って帰ってくれると思いますよ。
長いものや袋に入らないものは、そうやってゴミに出すと持って帰ってもらってます。
あまりも多すぎてこれは大一枚で大丈夫?と思えば、2個に分けて出すといいと思います。

もも

上の方も仰ってますが大の袋貼り付けたら収集してくれますよ😊
クリーンセンターに持ち込んだらたしか1700円くらいで100キロまで捨てることできました。