※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

3歳の娘が夜中に咳が止まらず、病院で診察したが改善せず。喘息の可能性も。明後日の受診予定だが、今日病院行くべきか迷っている。夜中の咳対策も知りたい。

3歳の娘の夜中の咳が止まりません😭

ここ2週間くらい夜中に必ず1回は咳き込み始めて止まらない時間があります😭昨日は1時間近く😭

3週間前から鼻水出始めて段々と咳も…その間熱は全くありません💦この前の月曜日に日本脳炎の予防接種予約してたので小児科に行ったら胸の音がゼーゼーしているから予防接種は延期になりました😭その日は吸引の薬をして、飲み薬ももらって帰りました😭それから今週は毎日きちんと薬を飲んでいます😭でも全然マシになりません😭小児科では3歳すぎてもしょっちゅうゼーゼーするなら喘息かなぁって感じでした😭夫が喘息持ちなので遺伝はあり得るなぁとは思っています😭娘も風邪を引くと気管支弱くて咳が長引くので😭ただ毎回胸の音は綺麗と言われてたのでゼーゼーしていると言われたのは今回が初めてです!

また明後日の月曜日に小児科受診予定ですが、昨日の夜中があまりにも咳ひどくて今日の午前中病院行った方がいいのか悩み始めました😫予約取れるか分かりませんが😭

月曜日まで待ってもいいでしょうか?
あと夜中の咳対策なにかおすすめのものありましたら教えてください😭

コメント

ぴー

うちは、喘息気味ということもあって吸入とキプレスを処方してもらってます!
夜中の咳辛いですよね💦
うちも今、上の子が風邪で寝てる時に鼻ズビズビ、咳します😭
枕を高くして胸(気管)の辺りをカイロで温めたり、ベポラップを足の裏に塗って靴下を履かせたり、手の中指の第一関節と第二関節の間をアルミホイルをはさんで絆創膏巻いたりしてます😊
気休めですが、、、💦
今日はこれ全部やって寝かせて今のところ咳してないです😊

• SHI❤️

SHI❤️

返信ありがとうございます😭!
    うちもキプレスです!
    教えていただいたベポラップを足裏に塗って靴下が良かったです!昨日の夜は一度も咳き込みませんでした!( ; ; )
    ありがとうございます😭しばらく続けてみます♬

• 2月5日
ぴー

そうなんですね😊
よかったです!
看病疲れでしんどいと思いますがお互い頑張りましょう😭✊🏻