※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう*
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。ちはやとあさひで迷っています。ちはやは呼びやすいが、主人が発音に不満。あさひは呼びにくいが主人が推している。どちらがいいでしょうか。

男の子の名付けについて質問です。
千颯(ちはや)と朝陽(あさひ)で悩んでいます。

ちー、ちーくん呼びたいし呼びやすいかなと、ちはやという名前がいいなと思ったのですが 主人にちはやの発音が気になると言われました。
大抵の名前は語尾が下がるのに、上がるのが気に入らないようです。

もう1つ候補のあさひは、主人が推していて私もいいなとは思うのですが、
略して呼べないから呼びにくいのがきになります。(例えば、はるき→はる よしやす→よし ゆうき→ゆうなど)

あさひと名付けた方の名前の呼び方や、皆さんならこの候補の中ならどちらにするかを教えて頂きたく質問させて頂きました(_ _*))

よろしくお願いいたします!

コメント

pippiちゃん

あさひくんとあさとくんが友だちの子どもにいますが、「あさくん」「あっくん」って呼ばれてますよ❤️

はじめてのママリ🔰

あさひくんがいいなあと思いました✨
人気の名前みたいなのでかりやすい??保育園で同じ名前いるかもですが…
呼び方もひーくんって呼びやすいですよ☺️

はじめてのママリ

うちも男の子だったら千颯にしようと思ってます!!
上の子が千○なので、千で繋がりを持たそうか、全く違う名前にしようか悩み中です☺️
ちーくんめっちゃ可愛いですよね😌💖
あさひも凄くいい名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

我が子は朝陽ですが
あっくんあさくんって略してます。
3歳ごろまで自分のことをあさくん。と呼んでました。
今は俺ですけど。
略さなくても全く呼びにくくないですよ慣れです!

ままーり

私の弟があさひに近い名前ですが、「あっくん」と呼ばれてます😌♪

ただ個人的にちはやくん好きです♡
ちから始まる名前大体 語尾が上がる気がします💡
それの何が嫌なんですかね??😲
とっても爽やかで可愛いです♡

ママリ

個人的にはちはやくん推しですが、あさひくんもあっくんで呼びやすいのでは?と思います😊

ちーちゃんて女の子なら呼びやすいけど、ちーくんてあまり聞いた事なくて少し違和感が😅

きなこ

ちはやって語尾が上がりますかね?ち→は→やじゃないですか?😳そして名前って基本的に抑揚ないはず(大学で野球のアナウンスをしていて講習会でそう習いました)なので、語尾下がる名前っていうのがあまりイメージできなかったです🥺

ちはやもあさひも、どちらも素敵だと思います!
ちはやをちー、ちーくんと略すなら、あー、あっくんとかはどうですか?😆

はじめてのママリ🔰

息子、あさひであっくんって呼んでますよ♡
自分のことあっくんって言うようになりました😆

naco🍒

あさひ 
男の子も女の子もいます!

男の子は、あーくん
女の子は、あーちゃん
と呼ばれています😊🌈

はじめてのママリ🔰

どちらも知り合いのお子さんにいました。あさひくんは、そのままあさひくん、て呼ばれていましたが特に呼びにくさはなかったです😊後は、似た名前であーちゃんと呼ばれている男の子もいました。

ちはやくんはちーくんと呼ばれていましたが、その呼びも可愛くていいなぁと思います☺️

少し大きくなってフルネームで呼ぶ時を考えてもどちらも呼びやすくて漢字も素敵だなと思います✨