※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お線香をあげにいく服装先日、義理の祖母が亡くなりました。通夜葬儀は…

お線香をあげにいく服装

いつもお世話になっております。
先日、義理の祖母が亡くなりました。
通夜葬儀は本当に限られた身内でやったので
参加しておらず、

今度の日曜日にお線香をあげにいこうと思うのですが
どのような服装が良いのでしょうか?

また、何か持っていった方が良いのでしょうか?
(香典はすでに渡してあります。)

心優しい方、教えていただけますと嬉しいです。

コメント

ゆっこ

黒を基調としたのワンピースなど、落ち着いた色味の私服でいいと思いますよ。
あと、お供えするお菓子など持参した方が無難だと思います。

宗教が関わる話なので、その辺りご主人に確認してからがいいかもしれません。

まーるまる

黒、紺、グレーのワンピースかスーツですかねぇ🤔
お供え物として、故人が好きだったお菓子や果物を持っていくイメージです。
なかなかむずかしいですよね😣💦💦