※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳で虫歯8本はやばいですか?虫歯ができやすい原因について相談あります。

歯について🦷
私自身の話です。おそらくおばあちゃんとおじいちゃんに虫歯菌を移された典型的な感じです…
預けられていた時に同じスプーンとか使われてたみたいで…

私の小さい頃の母子手帳を見たら、3歳で虫歯8本ってありました。
自分のことですがびっくりしました。

まだ子供がその歳ではないので比べられないのですが、3歳で虫歯8本てどれくらいやばいんでしょうか?

私は今でも虫歯ができやすいです、、本当に嫌です…

コメント

つき

できやすい子はできやすいですよー!
虫歯だらけでインプラントに
なった子もいます😫😫
虫歯ができやすい体質の子も
いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に歯だけは本当にコンプレックスすぎて😭
    だけじゃなくてそれ以外もですが笑
    体質もあるんですね!😭

• 2月3日

分かりますーー😭一緒です。私も母子手帳に早く治療行くようにって書かれてました(笑)3歳で虫歯8本はドン引きされるくらいヤバかったと思います。今の時代なら、虐待、ネグレクトと言われるレベルです。乳歯のうち(未就学児のうち)は虫歯0本を目指しましょう💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネグレクトレベルなんですねー?!😭
    マジでやばいですよね…正気の沙汰じゃないですし、なんなら今も歯並び八重歯で悪いんです😭

なので娘の歯には気を遣って10ヶ月でやっとフッ素デビューしました☘️😭

• 2月3日
N

私自身虫歯が出来やすく苦労したので、息子は7ヶ月でフッ素デビューしました🥳

はじめてのママリ🔰

今でもできやすいということは小さい頃の体質なんでしょうね😭
3歳で8本は相当やばいです!笑
滅多にいないと思います😂
大人でも居ない…
私自身8本も虫歯治療したことないです🥺

体質が遺伝するかどうかわからないですが、お子様はできにくいといいですよね😭