※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園と満3歳児クラスの違いについて教えてください。10月で3歳になる子どもはどちらに通えますか?

プレや満3歳児など、わかりかねるので教えていただきたいです😂😂

うちの子10月で3歳なのですが、3歳になるまでに週数回通えるのがプレ幼稚園ですか??
10月で3歳になった時点で通えるのが、満3歳児クラスですか?
無知でお恥ずかしいのですが、教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子も10月で3歳になります!
来年の4月で3歳児クラスです!
それまで2歳児クラスになります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね!!
    2歳児クラスは園によってしてるところしてないところがあるんですかね💦
    空きがあるのか一度問い合わせてみます🥹
    ご回答頂きありがとうございました💓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰 

プレ幼稚園は幼稚園前の慣らし幼稚園で、だいたい保護者と一緒に週に1回とかで行きます!入園する1年前から3歳前でも通えます!(2歳で入って3歳になっていく)

満三歳児クラスは毎日幼稚園に行くことです!(2歳で入って3歳になっていく)
ただ保育料が3歳にならないと安くならない自治体があるので、3歳になったら満三歳児で幼稚園通うよ!っていう子もいます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

満3歳児から通うと、4年保育になるってことですよね😳!
    こちらの自治体も、3歳にならないと無償化ではないです!
    もし今から通わせると、3歳までは保育料がかかるんですね😳
    ご回答頂きありがとうございました💖

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

3歳まではプレ、3歳になったら満3歳児クラスで合ってます✨
娘も3歳になった翌月から満3歳児教室通ってます!
そして入園になるのでそのタイミングで制服等々も購入しました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

娘さんも満3歳児クラス通われてるんですね!!
    3歳になって満3歳児クラスに通い、4月で年少で入園ってことですね!!
    やっと理解しました😂
    ご回答頂きありがとうございました😭💓

• 2月3日