※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学祝い金でランドセルを買うか、勉強机を買うか迷っています。勉強机はニトリの小さいものを考えています。

一戸建てにお住まいの方で、小学生になる時に勉強机は買いますか?買いましたか?

親から入学祝い金を10万頂くのですが、そのお金でランドセルを買います。(66000円)

余ったお金で勉強机を買うか、入学に必要な教材費にするか迷っています。

勉強机を買うにしてもニトリの小さい勉強机です。

コメント

はぐーーん

買ってないです☺️
とりあえず2年生も買う予定なしです!
リビング学習です😌

初めてのママリ🔰

まだ年少のため先の話ですが、恐らく買いません!
リビングに棚としても机としても使えるスペースがあり、今現在おもちゃ置き場になっていますがそこを勉強スペースに想定しています。

自分の部屋はあっても良いと思いますが、好きな事に気が逸れてしまったり親が宿題を見てあげなければいけなかったりするので、基本勉強はリビングでしてもらおうと思っています。(東大生などリビングで勉強派が多いらしいです)
もし本人がリビングでは集中出来ないと言ったらその時に買うと思います😅

はじめてのママリ🔰

買っていません。
今年3年生になりますが、リビング学習です😊

はじめてのママリ

うちはダイニングでやる予定なので机はまだ買わないです!
椅子はいいものを親に買ってもらいました😊上の子ずっとすくすくチェアだったので(笑)
学習椅子兼、食事椅子になる予定です!

うちは買いました!
私の父が買ってくれるというので買ってもらえるうちにお願いしようと😂
でもリビング学習で机は子ども部屋にあるのであんまり使ってません…そのうち使うようになるかなとは思ってますが!

はじめてのママリ🔰

来年小2です。
リビング学習なのでまだ買っていません。
2階の自室に一人で行けないのでまだ先になりそうです

はじめてのママリ🔰

大変参考になりました!
また学年が上がったら買う事にします。

皆様ありがとうございました😊