※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

銀行で息子の名前を言ったらキラキラネーム批判され、モヤモヤ。名前の由来は真剣で、変な名前なのか気になる。

銀行で会ったおばさんに息子の名前聞かれたので
答えたら「キラキラネームじゃん。気持ち悪」と
言われその後息子に聞こえるように「キラキラネーム過ぎて吐きそう。うぇうぇ」って言われました。

息子の名前はらいとでキラキラネームなのは
自覚してますがそこまで言われる意味あったんでしょうか?

言われても仕方ないのかもだけどモヤモヤします。

みなさん言われてもなにも思いませんか?

由来は
困ったり悩んだりしてる人が居たら
あかり(らいと)を照らせる優しい人になって欲しい
未来に向かって大きく羽ばたいて欲しい
らいとのまわりが明るく賑やかになりますように
などなど由来はあり真剣に悩んで名付けました。

が、うぇうぇと言われるほど変な名前なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのおばさんに、うぇうぇ

はじめてのママリ🔰

どんなお名前であれ侮辱していい理由にはなりません😤
私ならガッツリおばさんと喧嘩して謝罪を求めると思います🤔
らいと君とてもいいお名前だと思います!音の響きも由来も凄く素敵です!

つん

そんな人間は無視しましょう!人が困惑した顔を見たいだけの不届者です。

名前は親が子に与える最初のプレゼントだと教わりました。
主さんが悩んで想いを込めた素敵なお名前にそんな言葉を投げかけて仕方ないはずありません😤

息子さんには胸張って名前を呼んであげてください♡

まちゃん(27)

世の中の親御さんはみんな
自分の子につける名前は
たくさん悩んで考えてつけるものです。
その過程も知らない他人に
馬鹿にする権利なんてありませんし
そんなおばさん勝手に吐いてろって感じです。

うちは息子には
旦那と義父についてる漢字をつけました。
「愛」を「あ」と読むように
辞書などには載ってない読み方で
完全に当て字です。
ですが夫婦で話し合い意味を込めてつけた名前なので
息子が大きくなって疑問に思っても
由来を話して、パパとママがたくさん悩んでつけた名前だと
きちんと話すつもりです。

「らいとくん」
私はキラキラネームだとは全く思いません!
会ったこともないですが
活発で明るい子かなー、なんて想像できます。
素敵な名前です!

まぎあ

しわしわの人には羨ましいんですよ🥺
だからって他人に当たるなよって思いますけどね🥺

s.k♡

え。めちゃくちゃムカつきますね😡私なら多分おまえの方気持ち悪いんだけどって言い返してしまっていたと思います🤣🤣

チャンミー

そのおばさんは間違いなくキチ◯イだと思います…
たとえキラキラネームだったとしても、普通は相手に「吐きそう」などといった酷い言葉を吐きません。
運が悪かったと思ってなるべく気にしないようにしましょう💦

らいと君、かわいらしいお名前だと思いますよ。

ちなみに私が質問主さんの立場だったら「じゃーおばさんはなんて名前なの?えっ、◯◯?ダサすぎて吐きそう!おえーっ!!」って言っちゃいますね✌🏻

マツ

脳みそに💩詰まってる系ばーさんと運悪く遭遇しちゃいましたね😂
妖怪に会っちゃったって思って、忘れた方が良いです🙆
その妖怪の鳴き声は「うぇうぇ」です

2児♂️の母親

昔、20年近く前に保育士していたとき、らいと 君いましたよ。心愛こころ ちゃんとか暖のんちゃんとかも。
キラキラネームとは思わなかったですし、仮にそうだとしてもオバサンが非常識です。