※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

果物の腐敗について相談です。食べた苺が腐っていた場合、食中毒のリスクがあるか心配です。果物の食中毒について知りたいです。

腐った果物について教えてください。

今日、スーパーで苺大福を買いました。もちろん賞味期限内で、夜にテレビを見ながら食べていました。最初は問題なかったのですが、苺が口に入って噛んだ途端、なんかおかしいと思って吐き出しました。見ると苺は赤黒く変色してブヨブヨしており、腐っているみたいです。苺自体は飲み込んでいませんが、苺に付着していた周りのあんこは普通に食べてしまっていました。苺を噛んでしまったので、口内も変な味が残りました。
10分後くらいに腹痛で1度下痢でしたが、これは食後の時間から早すぎるので、苺が原因ではないと思っています。

妊娠中の食中毒については、肉や乳製品は胎児に良くないと聞きますが、果物の場合はどうなのかな?と思って質問させてもらいました。そしてこのまま腹痛などなければ、何もないということでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはビックリでしたね!😱😱😱💦
買ったばかりのものなのに…そんなこともあるのですね💦💦
明日すぐにスーパーに持って行きましょう!💦💦
たしかに10分後だと早いもしますが…精神的なものですかね😥
腹痛などなければ大丈夫だったということで良いと思います💡
心配でしたら次の検診で相談されても良いと思いますが🥲
吐き出したとのことですし、何もないといいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    商品は安いものなので、代替え品はもういいかなと思っているのですが…メーカーに電話して伝えておこうと思います。

今朝も下し気味でしたが、昨日の不調の続きのような気がします😅よく考えると、ああいう苺は洗ってるかわからないし、妊娠中は今後買わないでおこうと思いました😣

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いちゃいました💦

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

それが良いですね😭
でも美味しいからたまに食べたくなるんですよねぇ🥺

今朝もだったんですね💦💦
妊娠中でーとか、違うかもしれないけど下して不安でーとか、私だったらクレーム気味に言っちゃうと思います😓

私も2人目希望しているので気をつけます😭