※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
住まい

愛知県春日井市の幼稚園について。急遽転勤が決まり愛知県春日井市に引…

愛知県春日井市の幼稚園について。

急遽転勤が決まり愛知県春日井市に引っ越すことになりました。

住居は春日井駅付近で考えています。

言える範囲で大丈夫なのでよければ特色や雰囲気など教えて欲しいです😭😭😭

因みに現在の地域で2年保育予定だったので、年中から入園になります。

コメント

ママリノ

春日井駅付近はいわゆる繁華街です。(もちろん中心部に比べると小規模ですが)
住むところを考える時に嫌がる人は一定数いますね。
勝川のほうはそういった店はほぼないです。
快速も止まるし私なら勝川にします。

• えりちゃん

えりちゃん

繁華街なんですね💦💦
    そういう情報もありがたいです😭😭
    ありがとうございます😭

ちなみに神領付近はどんな感じでしょうか?💦

• 2月2日
  • ママリノ

ママリノ

神領付近はむしろなにもないところです。
    グーグルマップで見るとびっくりすると思います。
    再開発されてるので駅の駅前もきれいですがコンビニくらいしかない。
    北口側はいったことないですが多分もっとなにもないと思います。

普通しか止まらない上に、上りは新守山で通過待ちする事が多いので時間かかります。

• 2月2日
らら

上の方の補足になりますが春日井駅なら北口には飲み屋さんや風◯店が多いですが南口の方にはないので春日井駅なら南口側なら特に気にならないと思います😊

春日井のキャバクラでここ最近まで
8年働いてましたが飲み屋がたくさんある割に治安も悪くないです
南口側も飲み屋はかなり密集しているので自転車で5〜10分も走れば全く気にならない普通の街です
学生さんも普通にたくさんいます

どこに住んでも車必須地域なので神領も悪くないですが今後もすみ続けるならお子さんの通学のことを考えると上の方がおっしゃるように不便だと思います
神領に済むなら高蔵寺まで行ってしまった方が電車使うにはいいと思います🙆‍♀️

• らら

らら

すみません
    真ん中の文章、北口と南口を間違えて書いてます😭

• 2月3日
  • えりちゃん

えりちゃん

車必須地域なんですね💦💦

今まで車がなくても生活できるところでしか住んだことが無く私自身も車の運転もできないので今から不安です😭💦

• 2月4日
  • らら

らら

正直春日井で車なしはかなりしんどいです💦
    何を重視するかによりますが職場と離れてもよければいっそ名古屋(大曽根、千種)に住む方が車なしの生活には断然いいです👌
    春日井に比べたら家賃などあがりますが😭

大曽根、千種なら春日井駅まで電車で10分ちょっとです
    車で混んでても30〜40分程度です(事故などで激混みだともうちょっとかかりますが)

主人が高蔵寺(岐阜よりの春日井)出身で2年くらい一緒に住んでましたが住みやすくていい所なので私は好きですよ🥰

• 2月4日
おれんじ

神領に住んでいます。
駅前は確かに何もありませんが、車で少し行けば何でもありますし、程よく田舎で私はとても住みやすくて気に入っています🙌
志段味にも近くて、そちらのお店もよく行きます!
幼稚園事情は分からなくて申し訳ないんですが、静かで子育てしやすいですよ👏
家賃も安めだと思います✨

確かもうすぐダイヤ改正で快速も止まるようになると聞きました✨

• えりちゃん

えりちゃん

住んでる方からのメッセージありがたいです🥺🤍

子育てしやすいのは魅力的です✨ありがとうございます😭

• 2月4日
ウルトラマン

今は違うところに家建てて住んでますが生まれも育ちも春日井です〜!

春日井駅付近は飲み屋多いのでやめた方がいいかなと思います🥲
コロナで人は減ったものの日曜日の朝とかでも酔っ払った人とか歩いてたりしますよ😂
春日井のキャバクラで昔4年くらい働いてましたけどよくそんな人たくさん見ました😂

駅付近がいいのであれば、春日井より勝川の方が住みやすいかなとと思います!割となんでもあります!春日井で10回以上引っ越ししていろんな地区に住んでたのでわからないことあったら聞いてくださーい😆👍

• えりちゃん

えりちゃん

やっぱり飲み屋さん多いんですね💦
    わー、それはちょっと嫌かもです…😭💦

駅近に拘りはないのですが、私自身車の運転も出来ないのでスーパーなどお店の近くに住みたいなと思い、駅付近なら何かしらあるだろうと探していました😂

あと夫の職場から3キロほど離れたところに住みたいらしくどこに住んだらいいのか…と頭を抱えてました😂

• 2月4日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

春日井市は車ないと結構不便ですもんね🥲
    勝川駅だと駅にマックスバリューついてるしフランテという少しお高めスーパーもありますよ😆

• 2月4日