※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@r1🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが湿疹かあせもか悩んでいます。保湿しても治らず、先生に相談したところ、保湿すれば大丈夫と言われました。兄も乾燥肌なので同じか心配です。皆さんも同じ経験ありますか?

27日の土曜日で5ヶ月になりました。乳児湿疹なのかあせもなのか、少し前から身体と背中に発疹が出ています。保湿をしていますが治る気配がないです。先日予防接種の際に産婦人科の先生に相談すると、この時期は多いから、しっかり保湿しておけば大丈夫でしょうと言われました。お兄ちゃんが乾燥肌なので同じようなのか。みなさんはそのような経験がありますか⁉️

コメント

はじめてのママリ

うちの子も生後3ヶ月〜6ヶ月くらいの間が湿疹がよくでてました!
しっかり保湿しても治らない場合は病院に行ってお薬もらうのもいいかなと思います🥹
乳児湿疹はアトピーにつながったりするので💦

ママリ

うちの子も3ヶ月くらいから湿疹ができて、今も病院で塗り薬もらって塗っています!
乳児湿疹が酷くなるとアトピーになってしまうこともあるので、小さいうちに綺麗に治してあげた方がいいらしいです☺️