※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児中のストレス解消法について、みなさんはどうしていますか?最近育児がしんどいです。

みなさん育児しんどいときとか、
自分の機嫌とるためにやってることありますか??



たとえば
大好きなお菓子食べまくったらその分太ってますます病むし、
家事手抜きしまくったらツケ回ってくるし、
外食だったりお金たくさん使ったら節約しないといけないのに悪循環なるしで、、、

うまく自分の機嫌をとることができません。
ストレス解消法もないタイプで💦


みなさんはどうしてますか?
最近育児がしんどくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しい物食べたりママ友と話したり
筋トレや料理して無になったりしてます(*´ω`*)

  • ママリ。

    ママリ。


    無になれること見つけないとですね💦

    自分友達もいないし これしてるときが楽しい、みたいなのなくて😖

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

音楽をきくとかですかね🎧゚。

  • ママリ。

    ママリ。


    いつのタイミングで聴きますか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音楽流しながら家事したりするときもあります☺︎

    • 2月2日
はつよ(またの名をまみむめも)

その日、色んなハードルを下げて考えます🤔

料理はレトルト、冷凍食品を使って栄養のことは考えない(野菜がなくても平気)、掃除は最低限、子どもはYouTube見放題、あと思ったことは口に出して言うようにしてます😊
お礼はもちろん言いますが不満も言うし、察して欲しいじゃなくて全て指示します。
私は声に出すとスッキリします😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね💦 私も常に最近はハードル低めです💦

    声に出すとは誰かと話す意味ですか?

    • 2月2日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)


    誰かと話すというより、「ママは疲れてるから寝るね(休むね)」「ママは今怒ってるから遊べなくてごめんね」「ご飯作るの大変なんだよね。だからこのカレーにするね」とか子どもに言ってます。
    冷凍食品を並べて「好きなものを選んでパーティーしよう」とか😂

    うちは子ども二人だけですがこんな感じです。

    • 2月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    下に返信しちゃいました💦

    • 2月2日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    分かってくれますよ。
    もう7歳と4歳なので。

    2歳のお子さんがいると大変ですよね💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

とにかく寝れるだけ寝ます!
寝なくても何も考えず横になります😅
8歳〜4歳の4人いますが、下が3歳過ぎるまではつらくて泣きながら家事していました💦

  • ママリ。

    ママリ。


    4人いるの一緒ですね💦
    下が4歳なったら少し楽なりましたか?

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友達居ない、趣味も無いし、かといって何かをする気力も無かったです💦
    4歳になって一気に楽になりましたよ☺️

    • 2月2日
ゆ

うちも4人です。
保育所のころは遅くても20時には寝る、小学校低学年は21時までにはねるので、その後ゆっくりお風呂に入って、コーヒーを飲みながらゲームします☕️

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うち22時くらいならないとなかなか寝ないくて、結局一緒に寝落ちしちゃいます💦
    何時に寝てらっしゃいますか。

    • 2月2日
  • ゆ

    わたしはだいたい24時に寝てます。
    あまり寝なくても大丈夫なタイプなので(*´∀`*)
    毎日5時起きですが問題ありません。

    • 2月3日
  • ママリ。

    ママリ。


    寝なくて大丈夫なタイプ羨ましいです。
    私なんか子供と寝落ちしてるくせに6時半起床です😖
    寝不足だと余計いらいらしがちなため、睡眠しっかりとらないと無理で💦

    5時に起きたら日中眠くなりません?

    • 2月3日
  • ゆ

    仕事で動いてることが多いのであまり眠くないです。
    私は沢山寝た方が日中眠たくなるので💦

    • 2月3日
ママリ。


そうなんですね!
子供理解してくれますか?
なかなかわかってくれなくてトイトすらいちいちついてくるし疲れちゃって💦

リトルミィ

私は自分がしたいと思っているのに出来ないことがストレスに感じるので、なんでかんでその時間を作ります🕑️
小説読みたかったらちょっと早く起きたり、読めないかもしれないけどリュックに入れて持ち歩いたり、欲しい漫画は揃えたり、Switchしたけりゃ子どもがいてもします🌱
子ども達が寝た後に試験勉強したり✏️
ママリ。さんの仰ることそのまんま思います💦
家事で手抜きすると結局後で大変なのは自分ですし、節約しないとなのに今日もお昼外食しちゃったし😂
それでももう後で困ったとしても自分が本当に一番したいことを諦めたくなくて🔥
あとはむしゃくしゃしたら場所と時間を決めて断捨離!
甘いもの食べたいなら食べちゃう🍰

オリ子

家事の所わかりすぎます😂
手抜くのはいいけど抜いた分は誰かがやってくれるの?明日の自分がやるだけだろ?だったら今日やるしかないじゃーん!て私もなります🤣

お金かからない系だと、子どもが寝た後YouTubeで好きな歌かけて熱唱してます🎤