※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みを感じにくい体質で、強い張りがあっても痛みを感じないことがあります。痛みがなくても強い張りがあれば間隔を測るべきですか?

経産婦さん教えてください🙇🏻‍♀️

私はある程度の張りがあっても、前駆陣痛の痛みというものを感じにくい体質のようです。

「規則的な強い張りは来てるけど痛みは感じず、それが実は陣痛だった」というパターンもあり得ますか?

痛みがなくても、強い張りであれば間隔を測った方が良いのでしょうか...??

コメント

me

今回4人目で検診に行くと子宮口4~5cm開いてて微弱陣痛があったみたいです😅
確かに張りは後期になって常にあって酷い時は数分間隔で張ってましたが、陣痛の痛みはなく張りの痛みだけで分かりませんでした💦笑
本格的な痛みになると気付くと思いますが、私みたいに子宮口も開いてたら本格的に痛み出した時には間に合わない場合があるので張りだけでも気をつけた方がいいですね😵‍💫😵‍💫

まさに‼︎です!
5〜7分間隔で受診したら、間隔は陣痛だけど、痛みが弱いね…と。
3人目という事もあり、一旦入院したら微弱陣痛という事でした💦

miyabi

ありますよー!

3人目は何となく規則的に張ってるな〜で病院に行くと微弱陣痛でした。
4人目は3分間隔で張ってるのに痛くもなく、健診の日だったので病院に行ったら陣痛でした😂
5人目は規則的ではないものの、違和感を感じて行ったら、入院になって病院についてすぐに生まれました😂💦

正直、3人目以降は痛みをほぼ感じずに出産しているので、めちゃくちゃ張りを気にしてないと陣痛に気付けない自信があります😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🙇🏻‍♀️💦
皆様ありがとうございます!

痛みが伴わなくてもあり得るんですね🙇🏻‍♀️

ただ、私は初産なのであまり神経質になり過ぎずも気に掛けてみようと思います✨