※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる🌹
家族・旦那

両親の影響でイライラすることがあり、自己嫌悪に陥っています。旦那は穏やかで喧嘩もないが、ストレスを感じています。同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

実父母の影響をもろに受けてます。。。

私の両親は私の記憶の中ではほとんど喧嘩をしてました。
ちょっとしたことでもお互い言い合うので
大喧嘩に発展して、怒鳴り合い殴り合いで
それが怖くていつも泣いてました。

そんな私も大人になり子を持つ母になっていて
ふと気づくとイライラした時に
大声出したり殴ったりはしないものの
口調が強くなってしまったり
ものに当たってしまっていて
こんなこと絶対したくない、そんな大人にはならないって
あれだけ小さい時に泣きながら誓ったはずなのにって
すごく自己嫌悪に陥ります。

幸い旦那は父と違い穏やかで
私がどれだけ荒ぶってても
はいはい、ごめんねと相手にしないでいてくれるので
大喧嘩をしたことはありません。
旦那のおかげで子どもに絶対見せたくない姿は見せずに
済んでいるものの、ほんとにやめたいし
旦那のように穏やかに過ごしたいです(笑)

まあ旦那は家事育児はやってくれるものの
趣味やギャンブルに好きなだけ時間を費やしてるので
そこでストレス発散出来てるんだろうな😤って
思ったりもしますがどんな理由があれ
実父母のような生活は絶対良くないと思ってます。

同じような経験がある方や克服できた方などなど
色々な方の話やアドバイス聞かせて頂けたら嬉しいです🥹



コメント

はじめてのママリ🔰

私も過去が全く一緒でした!!!😂
顔を合わせればすぐ喧嘩、夜ご飯もせっかくみんなで食べているのに喧嘩が始まり家中が両親の声で響き渡る。そんな毎日を過ごしてました。

子供は少なからず親の怒った言葉や雰囲気、敏感に感じ取るのでなるべく子供がいない時に旦那の悪いところやこうして欲しい。など意見をぶつけています!笑
喧嘩になると体力消耗して面倒くさいので普通の会話で解決させます😂