※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが頻繁で、30分横になっても改善せず。張り止めは飲めず、どの程度張ったら病院に連絡すればいいか分からない。痛みの間隔は10分程度。

元から張りやすい体質の方、張りや痛みがどれくらいだったら病院に連絡しますか?😭

今日は朝からずっとお腹の張りが頻繁で、運転していても痛みが気になるくらいです😣💦

さっき少し横になったら落ち着いたんですが、30分ほどしか横になる時間がとれず、夕方また動き始めたらまた痛みと張りが復活してしまいました😭

ですが元々張りやすいので、どの程度張ったら連絡すればいいのか全く分かりません😂
ちなみに痛みの間隔は10分くらいです🥲
張り止めはウテメリン は副作用が強くて飲めず、ズファジランを飲んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的に張りやすいですよね💦
息子の時、30週で凄く張りが気になる日があって
切迫入院中だったので看護師さんに伝えてNSTしてもらったりして
点滴増やしても1時間に何回か張ってる感じが続いた日
夜中に破水しました💦

横になって張らなくなるなら大丈夫かなって思いますが、
痛みがなくても張りが頻繁だとやばいので
10分間隔で痛みもあるなら
経産婦さんですし
念の為連絡された方が良いかもしれません😞

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😊
    あの後病院に電話してNSTと内診してもらってきました😣
    張りはまさかの3〜5分でしたが、頸管長は問題なかったので自宅安静出来るなら帰っても良いとの事で今帰宅できました🥺

破水までしてしまうのは大変でしたね😭💦
    妊娠中は本当に何があるか分かりませんね😿

自宅安静でなんとか正産期まで乗り切れるように頑張ります⑅◡̈*

• 2月2日