※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デキ婚で結婚式を挙げるのはやはり恥ずかしいことでしょうか?デキ婚した…

不快に思われてしまったらごめんなさい。
デキ婚で結婚式を挙げるのはやはり恥ずかしいことでしょうか?
デキ婚したのは自分たちの責任ですが、ウェディングドレスをどうしてもどうしてもら着たくて式をあげる予定ですが、周りからは「恥ずかしいからやめなさい。周りからどう思われても知らないよ」と言われてしまいました

コメント

ままり

ええぇー結婚式を挙げるかどうかは新郎新婦で決めれば良いことであって恥ずかしいとか恥ずかしくないとかそういうことはないですよ‼︎😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    私たちは挙げたい!で同意見だったので挙げる方向でいきます😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰 

私たちも授かり婚で、2020年に結婚して2人子ども生まれましたが、来年挙式しますよ!!!
全然恥ずかしいことじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も来年です!!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わー!!一緒ですね😆😆🌸
    お互い素敵な式にしましょうねー!

• 2月2日
☺︎

そんなこと思わないですよ☺️周りでも授かり婚で出産してから式あげた友達2人います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 2月2日
はじめてのママリ

私は恥ずかしいとは思いません🙆‍♀️

不妊治療をしてた身からすると、妊娠してから結婚するのって合理的なのかもとすら思います☺️

あまりにも周りに反対されて、ご自身がどうするか悩まれるのであれば、フォトウェディングだけでもいいかもしれません。

ウェディングドレスってほんとにいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェディングドレスはずっとずっと憧れてて、旦那にも「一回きりだし着よう!」って言ってくれました😭
    フォトウェディングとか今はありますもんね。

• 2月2日

私はデキ婚で結婚式あげましたよ😁
ずっと長く付き合ってたし、そろそろ結婚かなってときに赤ちゃんが先にできました。
まぁそれでもデキ婚はデキ婚ですけど😆
私は、私自身が結婚式に興味なくて、写真だけでいいよって思ってたんですが、両家の親からお腹が大きくなるうちに式挙げなさいって言われて結婚式しました😊

もうお子さん1才半とかなら、言わなきゃデキ婚かどうか分からなくないですか?
うちの親とか若いときに結婚式挙げられなかったから、結婚して20年で身内だけで結婚式してましたよ😁ドレスも着ましたし💡
仲がいい人だけでするとか、写真だけ撮るとか、色々ありますよね。
恥ずかしいことじゃないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はいろいろなプランがありますもんね😭😭
    旦那と私は式をあげたいので、その方向でいきます😭

• 2月2日
うさぎ🐰

デキ婚で結婚式挙げた人周りに数人いますよー!
恥ずかしいとは思わないし、ダブルでおめでたいなーと思ってましたよ☺️
むしろ妊娠の大変さを知ってるから体調大丈夫かな?と少し心配もしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調面は確かに心配にはなりますよね😭😭
    式は一度きりだし、挙げたいです!!!😭

• 2月2日
ママリ

恥ずかしいなんて思う人いるんですか!?😭
私は授かり婚ですが結婚式挙げましたよ♪
周りも授かり婚で結婚式挙げてる子たくさんいますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはいるみたいです😭😭
    そんなふうに思ってたんだ………ってすごく悲しくて😭
    子どもも大きくなったし、あげたいとおもいます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私の周りはほとんどデキ婚です!
なんとも思わないし、今時恥ずかしいとかあるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と親とか、一部の友達は思うみたいで………とっても悲しかったです😭
    でも、旦那も私も同じ意見なので、挙げる方向でいきます😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

そう思う人も一定数はいる気がしますが、もし嫌だと思ったら来ないでしょうし、気にせず挙げていいと思います!それか親だけにするとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼ぶ人数とかも迷いどころですが、一回きりだしあげたいなと思っています
    いろいろなプランがあるので見てみてから考えようと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀重複して頂かない、とかだけ気をつけたら喜んできてくれる人が多いと思います…!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!先ほど、同じアドバイスをしていただいた方がいらっしゃったので気をつけたいと思います!

• 2月2日
ママリ

全然良いと思いますよー✨
私もデキ婚で産後挙げました💡
結婚祝いいただいてる方には御祝儀ご遠慮するとか、そういうのちゃんとすれば今更💦とはならずにお祝いしてくれる人はしてくれますよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね😭考えなきゃいけないところはたくさんありますが、式はあげたいので、その方向でいきます😭😭

• 2月2日
はじめてのママリ

デキ婚で若いうちに出産した友人の結婚式参列させてもらいました。すごく素敵でした!!デキ婚なのに恥ずかしいなんて1ミリも思いませんでした。

自分が親になって、親の気持ちが分かります、たくさん心配かけましたね、というような両親への手紙にとても感動しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

披露宴はできなくても、やっぱり式はあげたくて………
    挙げる方向でいきます

• 2月2日
my002

私も授かり婚で、子どもが2歳になる頃に、家族と親友だけ呼んで、挙式のみ挙げましたが、親も祖父母も親友たちもみんな泣いて喜んでくれましたよ!!
恥ずかしいからやめなさいと言ってる周りというのは、ご両親とかですか?そんなふうに言われるのなら私は親も呼ばずに子どもと3人だけで挙げるのもいいかなと思います!
そもそもデキ婚という呼び方とか、先に授かるのは恥ずかしいとか、そういう考え方はもうかなり古くさいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親や一部の友達です😭
    披露宴はできなくても、式だけは………と思っています
    自分で言うのも何かですが、今はデキ婚も珍しくないですもんね😭

• 2月2日
  • my002

my002

親ならまだしもご友人まで……!?
    そんな風に言われたら私なら縁を切るレベルです。そんなの友達じゃないですよ😅呼ばなくていいです。

一体いつの時代を生きてるんでしょうね???
    今どき5人に1人は授かり婚ですよ?
    不妊に悩む方も多い中、子どもを授かれて好きな人と結婚出来たのですから、幸せなことです!
    それを恥ずかしいことだなんて、本当に心無い人間の言う言葉だと思います。
    そういう人の意見なんか気にしなくても、ウエディングドレスを着たいという憧れがあるのなら、絶対着たほうがいいです!
    一生の思い出になると思います!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に思ってたんだ………って悲しかったです😭
    そうですね!!!後悔はしたくないし、式あげようと思います!
    友達はもう縁切ります😛

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

肯定的な意見が多いのであえて申し上げると、正直えっ…とはなります。
ただ若い方であればあるほど、まぁそんな事もあるよねと思えます。
産後に生まれてきた赤ちゃんもおめかしした3人のお写真はそれはそれで素敵だなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    えっ………って思う方ももちろんいらっしゃいますよね。肯定的な意見ばかりじゃないなと私も思います

でももう無事に生まれてきてくれたことだし、3人でいい思い出作ろうと思います!!

• 2月4日