※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の経過について不安です。6週4日で袋だけ見える状況が普通なのか、2人目の妊娠での影響があるのか気になります。

6週4日で赤ちゃんの袋は見えるけど赤ちゃんは見えないと言われました。
生理がR5年12月18日〜24日まであり、その後生理が来なかった為、R6年1月18日の生理予定日に検査薬をしました。その時は陰性でした。生理予定日に陰性ならもう可能性ないなと思い(第一子の時は生理予定日当日には陽性。6週4日で赤ちゃんも確認できました)ました。しかし、いつまで経っても生理が来ず、生理予定日から10日程経った頃にまた検査薬をすると陽性が出ました。
生理予定日から計算すると、今6週と4日なのですが、袋しか見えないのはおかしいのでしょうか?😭
娘の時は普通に見えました、、
産後5ヶ月でまた妊娠したからなのでしょうか?

コメント

まま

1人目のときに初診で胎嚢しか見えず予定日確定まで三回ほど受診しましたが、2週間程排卵が遅れていたのか最終生理日から計算した週数とはずれていたようです💦
まだ産後5ヶ月とのことなので周期が乱れることはよくあることなので排卵が遅れていた可能性が高いかなと思いました🥹
心当たりのある行為はいつ頃でしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます😭😭
    行為は2日おきに取っていました。

• 2月2日
  • まま

まま

初診のときは同じく6週はじめだと思って行ったのですが本当に小さい胎嚢しかなくて翌週行ったら卵黄嚢だけ見えてその2週間後にやっと胎芽が見えました🥹
    けっこうタイミング取られているようなのでそこからの逆算は難しそうですね💦
    これから見える可能性はまだまだあるとおもいます🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、
    やはり流産の可能性が高いのでしょうか?🥺赤ちゃんの袋って胎嚢のことですよね?
    病院ではエコーも見れず、大きさもわからず、ただ赤ちゃんは見えませんと言われました😭😭
    大きさとか言ってくれてもいいですよね、

• 2月2日
  • まま

まま

排卵日確定であれば本来は胎芽の確認ができる時期ですが、お話聞いてる限り排卵日は確定していなさそうなのでまだまだ正常妊娠の可能性もありますよ!
    そうですね、胎嚢のことです!
    わたしも一人目のときはサイズもいわれず小さい胎嚢だけ見えますと言われほんとに米粒みたいなエコー渡されておわりでしたよ😅
    エコーくらい見せてほしいですよね、、
    気になるようなら別の産婦人科を受診してみてはいかがでしょうか??💦

• 2月2日