※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月からの保育園準備で必要なものについて相談です。準備物リストにない必要な物や、リュックや長靴、歯磨きについて教えてください。

4月からの保育園の準備物が少なすぎて戸惑ってます😂
準備物リストにはなかったけど、これ必要だったよって物は何かありますか?
3月に出産でしばらく自由に動けないので、今のうちに揃えときたいです!!

記載のあるもの
・着替え3組
・コップ2個(コップ袋に入れる)
・ループ付きタオル
・水筒(直飲みタイプ)
・帽子(園で購入。いつ注文するのか不明😂)
・着替えた服をいれる袋

以上です笑

お弁当は月に1回土曜日にあるらしいですが、土曜日は休むからお弁当箱はいらなそうです。お弁当の日聞いても遠足でーとかは言われなかったので、なさそうです!

他に
荷物を入れるリュックは必要ですよね🤔

長靴やレインコートはいりますか?登園は車で、駐車場からは徒歩1分です!

歯磨きは危ないからしないらしいです🤯

他にも必要な物ありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

シーツとかは必要ないですか?
園によっては布団も必要だったり、シーツだけ必要だったりすると思います!

ぽよ

登園用のリュック必要ですね😊

お着替えは保育園に置いておくのが3セットという意味なので洗い替え等を考えたら結構たくさんいりますよ!

お昼寝布団いらないタイプの保育園ですかね?
それならこんなもんだと思います^_^

うちも3歳以降なら
着替え
コップ
お昼寝の掛け布団用タオルケット
歯ブラシ
これぐらいです!

  • ぽよ

    ぽよ

    長靴とかは車登園ならいらないと思います🙂

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    洋服買い足しといた方が良さそうですね!
    何セットあったら良いですかね?汚れなくても寝る前にお着替えとかするんでしょうか?
    お昼寝布団いらないです😊

    • 2月2日
  • ぽよ

    ぽよ

    汚れなくても着替えます!
    午前遊び
    着替え
    お昼ご飯
    おひるね
    おやつ
    午後遊び
    って感じの流れです。

    なのでお着替えしてすぐにご飯で汚すとまたお着替えです😇

    うちはお洋服、ズボン、肌着が10セットくらいはあります!

    • 2月2日
サト

一時保育の利用しかしたことないですが、
エプロンとおしぼりが必要でした!
あとお布団関連はどうなっていますかね?
バスタオルが必要だったり、布団自体用意するところがあったりもしますよね!

  • ママリ

    ママリ

    エプロンおしぼり、お昼寝グッズも何もいらないみたいです😂
    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • サト

    サト

    めっちゃいいですね✨
    布団のこと一切やらなくていい保育園入れたいです🤣

    • 2月2日