※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険証の申請について、連絡がなく心配。再来週の検診に間に合うか不安。催促は気が引ける。旦那の手続きは早かったが、新しい子供の場合は時間がかかるのか。

子供の保険証の申請を2週間前くらいに頼んで、
会社から連絡がなく…再来週の月曜日に検診なので
どうなったのか聞きたいのですが、
催促してるみたいで嫌ですかね?😭

旦那を扶養に入れた時は1週間ほどでできてたので…
新しく生まれた子ってなると時間かかるんですかね?🥺

コメント

☺︎

そんなにかからなかったし、待って焦るより良いと思うので、私なら、保険証が出来上がるのがいつくらいになるか聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみたらまだ届いていないみたいで、もう少し待ってみて届かなかったら電話してくれることになりました😖😖
    聞いて良かったです🥺
    ありがうございます!

• 2月2日
ママリ

うちは2週間以上かかり、検診に間に合わなかったです!その代わり検診があることを伝え、保険証番号など書かれた用紙をもらいました!
ただその番号も間違っていて😡使えなかったので後日保険証できてからまた病院に持って行きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいかかることもあるんですね!!😨😨
    会社に聞いたら手続きはしてくれたんですけどまだ届いてないみたいで🥺
    少し待ってみて届かなかったら連絡してくれるってことでした😫

検診間に合わないのこまりますよね😥😥
    番号も間違ってたのやばいです😨笑

もう少し待ってみます🥺
    ありがとうございます!!

• 2月2日
mama

今はマイナンバーの紐付けで3営業日には返送されましたよ😅💦
もちろん混み具合はそれぞれですが…

検診だとそもそも保険聞かないですし、病院も新生児なら間に合わない人の対応もなれてると思うので手続ききちんとしてくれてると普段の対応的に信用できる方なら待つしかないですね😅
ちなみに私が加入してるところに、間に合わないなら加入証明書?のような変わりの書類ほしいっておねがいしたら、それも窓口で受付しないといけないし、その場で発行できるものではないので結局間に合わないものは間に合わない可能性あるからね~って言われました😒