※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1日四回こまめにメルシーポットしても下の子中耳炎になりました😅上は一度もなったことなく、体質もあるんでしょうか?

1日四回こまめにメルシーポットしても下の子中耳炎になりました😅
上は一度もなったことなく、体質もあるんでしょうか?

コメント

みーちゃん

うちもそうですよ🥹
上の子は1回もなったことないですが、下の子は繰り返すので鼓膜にチューブを入れる程です😨

• さー

さー

ありがとうございます😭
    チューブまで😭
    初めての中耳炎に戸惑いました😱

• 2月2日
ママリ

体質もあると思いますが、1日4回のメルシーポットは少ない方だと思います💦

• さー

さー

ありがとうございます😭
    そうなんですね💦朝、昼、夜、寝る前して、一回血がうっすら出たのでやりすぎも良くないかと💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1日4回は少ないですね。
メルシーポット鼻水ひどい時は30分おきとかにやってます。
中耳炎は体質もあって吸引しなくてもならない子はならないっぽいですよね。。
幼児は耳と鼻が直線上で近くてなりやすいらしくて、うちは上の子も下の子も中耳炎はやったことありますが。幼児鼻水かめないから鼻水かむくらいの回数ひたすら吸うしかないんだなって感じですよね💦
上の子は小学生とかでもう中耳炎はならないので。