※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりとは別で、甘いものを食べ過ぎて罪悪感を感じる症状です。落ち着く時期はわかりません。

つわりというか、もう過食症みたいになってるお仲間いませんか?

11w0d 2人目です。
1人目の時はつわりが全くありませんでしたが、今回は吐きはしないもののモヤモヤ気持ち悪く、食欲が全くありませんでした。アイスやリンゴ、ゼリーを食べていました。
が、ここ最近になって白米や一般的な晩ごはん等は食べる気がしないのですが、パンやドーナツ、ケーキなど甘いものが無性に食べたくなり(元々酒飲みなので甘いものが大嫌いでした)スーパーでお菓子や甘いものを爆買いしては、まともな食事をせず それらを爆食い→食べ過ぎたせいか気持ち悪い‥罪悪感‥というのを繰り返しています。

これはつわりとは別物ですかね😓
そのうち落ち着くのでしょうか‥

もちろん、顔がパンパンになってきて、おデブまっしぐらで更に罪悪感です。

コメント

🌸

分かります!菓子パンドーナツ辞められなくてデブまっしぐらです🐷
今3週間で➕2kg…来週検診なのでどうやって減らそうかと考えています🫠

まるまる

私が今回そんな感じで食べづわりで、大量のお煎餅やパンを爆食いして体重2キロ増加しました😭13週後半で治りましたが、おかしいと分かってても食べないと無性に辛かったです。

はじめてのママリ🔰

むかしから食べすぎたりしますか?昔からであれば妊娠によるホルモンバランスの変化によるストレスを食で発散してるのかなと思いました。
食べまくったらいつかは落ち着くと思います😊わたしは食べ悪阻安定期に治りました。が友人は最後まで食べ続け17キロ増えてました😂

はじめてのママリ🔰

分かりますー!😭😭
ちょうど11〜12wらへんがすごくて、私は実際食べて数時間後に吐いてってしてて、これってつわり?それとも過食嘔吐?って悩んだりしました、、😭

元々の妊娠始めの体重が、1人目の時より10kgも重くてこのままどんどん太ったらどうしようってビクビクしてました😱

でもそれから数週間食欲が治ってきたのであれは食べづわりだったんだなぁって実感しました🥹
元々大食いなので朝昼今でもたまにめっちゃ食べたりしちゃいます。が、夜はたくさん食べると胃もたれが気持ち悪いので軽めにしてます!