※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月、離乳食ほぼ食べず、常に授乳を欲しがる悩み。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月、完母育児。
離乳食3回食ですがほぼ食べない。
一日中私の胸元の服をめくり乳を欲しがる。
いざあげるが2、3口飲んで終了。でもまたすぐに服をめくり乳欲しがる。ずーーっとこれを繰り返しており
どうしたらいいのか悩んでます。
生後10ヶ月あたりから突然常に服をめくり乳を欲しがるようになりました。それまでは時間を決めてあげていたのですが。同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が同じように離乳食を食べない、日中頻繁に欲しがる、夜中何度も起こされる状態になってしまって1歳5ヶ月で断乳しました💦

ママリ

うちも最近そうです💦

4月から保育園に入園なので
保育園でいっぱい食べてくれることを
期待して、家でのご飯は嫌がったら
やめるようにしてます😒

市の検診で栄養士さんに相談しましたが
食べない赤ちゃんはいないので
いずれ食べるようになるから
今何グラム食べないと行けないとか
色々思わなくていいですよーとか
言われました😂😂

はっぴー

全く同じです。ご飯は2.3口で終わり。母乳ばっかで服めくってきます。

来月断乳する予定です😭😭

ちなみに上のこの時もそうでした😭😭!

はじめてのママリ🔰

同じです〜!
今日もご飯一口食べて、べーって吐き出して結局乳だけで生きてます😂

マーガレット

わかります!うちもです!
服を捲ればそこに乳があると学習したのか、最近は早朝に服まくられて「!?」って起きてます😂
うちはそれでも離乳食たべますが、、、全然食べないとなると悩みますね。

♡兄妹ママ♡

うちも急に食べなくなりました😭
乳首咥えても「チュチュッ!」くらいで終わり。

なのでこれは大好物だ!ってのを見つけて、1日1回はパクパク食べる物をあげるようにしてます😅
娘はバナナ、サツマイモ、コーンが好きなのでローテーションしてます。
離乳食を色々作っても全然食べないのでレパートリーもかなり減らしました😅

悩みますよね😭
私は、とりあえず散歩とかして授乳を忘れさせてます🤣