※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりが軽い状態で、友人とのおでかけを考えています。つわりがひどくなるか不安で、7.8wの経験を教えてほしいです。楽しみな予定なので心配です。

妊娠初期の友人とのおでかけはどうしていましたか?

現在5w3dです。7w5d位に知人達と出かける予定があります。友人というより知人なので安定期に入るまで妊娠していることは伝えないつもりです。
場所は電車で片道1時間、ほぼ座りで半分仕事のようなもので、できれば参加したいと考えています。

現在フルタイム勤務で軽いつわりはありますが、この程度のつわりなら出歩けるかな?と思っているのですが、これからもっと酷くなるのでしょうか?みなさんは7.8wの友人とのお出かけはどうしていましたか?

もう少し体調の変化を待てばいいのですが、楽しみにしていた予定なので気になってしまって😢

このくらいまでは遊びに行ったよ、とかこの時期までは出かけないほうがいいよ、などありましたら教えてください☺️

コメント

🦄🦋

体調悪くなければ遊びに行ってました!
結構歩くこともありましたがなんとか言ってカフェとか入って休んだりとかしてました☺️

• しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます❤️体調悪くなければ出かけられる方もいるんですね!つわりなどは軽い方でしたか?

• 2月2日
  • 🦄🦋

🦄🦋

上の子も下の子もつわりはそんなに軽くはなかったですね🥹
    ただ腹痛や出血ある方は安静にしてた方がいいと思います!

• 2月2日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね、お二人も産んで素晴らしいです✨

腹痛や出血は今の所無いのですが、何かあったら安静にしますね、ありがとございます❤️

• 2月2日
ままり

5wくらいはお腹空いた時ちょっと気持ち悪いかな程度で普通にお出かけできました😵
が、その後週数が経つごとにつわりが酷くなり7w8wはピークでお出かけどころか部屋から出られませんでした笑

初期は眠気とかだるさも強いし、妊娠前とは体力が全然違います💦
私は立ってるだけで精一杯で1時間以上の遠出は14週の今まで一度もしていません。
座っているだけでも貧血というかくらくらしたりするので横になれる環境じゃないと心配ですね…。

そして今の時期はインフルやコロナが流行っているので人混みは避けたほうがよろしいかと🙏🏻

• しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます☺️私の現状があまり辛くないので大丈夫かな?と思っていましたが、やはり週を重ねていくとつわりが重くなってしまうんですね💦

7.8wはつわりが1番辛い時期だというとこは知識としては知っているのですが、今比較的楽なのと妊娠前の感覚で考えてしまうので勉強になりました!冬の間はインフルやコロナも確かに怖いですね💦
    参考にさせていただきます!

• 2月2日