※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高知県南国市のこはすキッズについて入園申込を検討中です。保育園4月入園が叶わず焦っており、雰囲気など情報を知りたいです。

高知県南国市のこはすキッズについて

入園申込を検討しています。
保育園4月入園落ちてしまい、入れるところを焦って探しています。
雰囲気等、なんでもよいのでご存知のかたいらっしゃったら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

高知市の院内保育を以前利用していたんですけど 、こはすキッズもだと思うんですが保護者が医療従事者が多いので1ヶ月に1回は保育園内で感染症が出たと報告が上がりヒヤヒヤする感じでした 。知り合いの方が医大で務めていて 、こはすについて聞くと子供たちが仲良く賑やかでいつも楽しそうと言ってました 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️すごく参考なりました。

感染症は覚悟しないとですね💦
    こはすキッズの雰囲気も良さそうで安心しました✨
    役所に電話して空きあるようであれば申込してみます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

上の子がこはすキッズに通ってました。
感染症はどこの保育園にもあると思いますが、、、。集団で発生!というわけでなく、感染症ひとつにつき1人とかそんな感じなので他の保育園よりはかなり少ないと思います。覚えている範囲ですがインフルエンザもシーズンで1人とか2人とかそんな感じでしたよ。
迎えに行った時に先生方が園での様子を詳しく伝えてくれたり、子育ての悩みを聞いてくださったり子どものことを思ってくれてるなと感じます。
アットホームな保育園だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こはすキッズに通われてたんですね✨コメントいただけてありがたいです🙏

上の子も保育園で月いちでなにかしら風邪もらってくるので、むしろ感染対策しっかりされているようで安心しました。
    園の雰囲気も良いのですね✨ますます通わせたいです。

あとは保育園受かればいいのですが😭

• 2月6日