※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が鼻水と鼻詰まりで吸引器を嫌がります。耳鼻科に連れて行くべきでしょうか?

生後6ヶ月の子が朝から鼻水、鼻詰まりです、、、
吸引器あるんですが嫌がります
鼻水、鼻詰まりだけの症状ですが耳鼻科つれていきますか?

コメント

saya

連れて行きます☺️
酷くなると中耳炎などになったりする場合もあるので☺️

👩🏼

連れて行ってもいいと思います☺️

らん

私は小児科に行ってます💦

鼻詰まりは自力で赤ちゃんが治すしかないと言われました💦

・加湿をする
・体を温める
がいいと言われました!
薬はシロップで副鼻腔炎とかに効くやつで、鼻詰まりを直接治すものではありません。
また、漢方も処方されましたが、体を温める作用があるので、鼻詰まりが改善するかもとのことです。

私も吸引使ってますがなかなかとれず受診しました。
鼻詰まりとってくれます!でもすぐ詰まります笑
うちの子はもう2週間経ちますがまだ夜中は鼻詰まってて苦労してます💦

たべっこどうぶつ🪿❤️

小児科で大丈夫だと思います!
うちも6ヶ月の息子が先週から鼻水ダラダラで、かかりつけの小児科の人が少ない時間帯狙って行きました🥲
が、ついにわたしにも移り、かかりつけの耳鼻科は発熱者は受け入れていないので、息子とふたりで言ってきました💦

ママリ

程度にもよりますが軽い感じなら連れて行かないです💦
小児科で働いてますが、待合室のインフルとコロナ率すごいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月ですが鼻詰まりや鼻水がすごくて耳鼻科や小児科に連れて行きました。

一応シロップのお薬をくれましたが、すごぶる良くなることはなく結局こまめに家で鼻水を吸ってあげることが一番の対策のようです💦

こまめにケアしていましたがそれでも、こないだ高熱がでて中耳炎と診断されました😭

はじめてのママリ🔰

もう少しで7ヶ月になりますが2回鼻風邪?ひきました
2回とも熱なしミルクも飲むだったので吸引で様子みました
2回目は予防接種の日と被ったので診察してもらったら薬出されました
飲みましたが薬で治った感じはしませんでした😅
耳鼻科じゃなくて小児科いきました