※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が詰まって白斑やしこりができた場合、授乳しながら様子を見るか、桶谷式マッサージを検討しています。しこりの部分を押しながら授乳しても解消されないので、どうしたら良いか迷っています。

母乳がつまって白斑&しこりができた時どうしてますか?

生後7ヶ月で1日の授乳回数は6回です。
赤ちゃんに授乳しながら様子をみるか、すぐにでも桶谷式のマッサージに行こうか悩んでます!

昨日の夜からで、しこりのところを押しながら授乳はしてますがまだ解消はしません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

この間なりました🥺
1、2週間くらい押しながら授乳を続けたところ、白斑もしこりもなくなりました!
しばらく痛くてしんどかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭
    抱っこした時に少し胸に当たるだけでも痛かったです😭
    まだ小さく白斑が残ってるので押しながら授乳頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 2月4日
ひなまるママ(27)

葛根湯を飲んで思いっきり絞った後に子供に吸わせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    昨日葛根湯買いに行って飲みました!葛根湯飲んだらすぐ絞ってるんですか?

• 2月4日
SS

フットボールだきなどあげる向きを変えると取れたりしますよ♫
乳腺炎になると辛すぎるので早めにマッサージ行けるなら行ったほうがいいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    すぐフットボール抱きを実践したら、2回目のフットボール抱きで詰まりが開通してしこりがかなり小さくなって楽になりました😭✨
    まだ小さく白斑残ってるので、引き続きフットボール抱きとかいろんな抱き方で授乳頑張ろうと思います!🥹

• 2月4日
  • SS

SS

良かったです☺️✨
    色んな角度でぜひあげてみてください😁

• 2月4日