※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
妊活

妊活中の方が排卵日やタイミングについて相談。胸の張りがないので無排卵か不安。妊娠症状についての経験談を募集中。

いつもお世話になってます
ゆるっと2人目妊活中の者です☺️

基礎体温なども測っておらずなのですが、
みなさんのご意見を聞かせていただきたく投稿させていただきました!

今月の生理が1/9〜14
排卵予定日が1/26(排卵検査薬未使用なので確定ではないです。)
タイミングは21.24.29に取りました!
次回の生理予定日は2/10です

29の夜に卵白のようなおりものが出たので、その日の晩にタイミングを取りました。排卵日だったのでしょうか??
また、いつもは排卵期辺りに胸が張るのですが今回は全然張る気配なしです😢これだと無排卵の可能性もあるのでしょうか、、?

主人とは時間が合わずでなかなかタイミングが取れないのですが、今回は自分たちになりに頑張った方だと思うので、かなり期待をしています、、!

息子を妊娠したときは、胸の張りとフェイスラインの肌荒れが初期症状で生理予定日1週間前頃に出ていた記憶があるので、同じような症状が出ないか毎日ソワソワです🥹

まだ着床前ですが、皆様のご意見や妊娠されたときの症状など聞かせていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は排卵検査薬使用していないならおりものじゃなんとも言えないので排卵日だったかはわからないです😅
毎回妊娠初期症状違ったので胸の張りなくても可能性はあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温や

• 2月2日
  • emma

emma

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね🥲
    もし今回ダメだったら、次回から基礎体温と排卵検査薬も取り入れていこうと思います!

胸の張りが全然ないので諦めていたのですが、生理が来るまで希望を持ちます😆!

ありがとうございます😊

• 2月2日
ママリン

検査薬や基礎体温を測っていないのでなんとも言えないと思いますが、かなり広範囲でタイミングとってらっしゃるので多少排卵日がズレたとしても可能性はあるような気がします🥰💕

妊娠初期症状は、足の付け根が痛んだり微熱が続いた記憶があります🥹

かくいう私も妊娠希望で、いつもと違う変化があるともしや…?と期待して検索魔になってます😂
お互い赤ちゃんきてくれるといいですね☺️💕

• emma

emma

ご回答ありがとうございます☺︎
    今週末の土曜が予定日なので、血を見るまで希望を持ちたいと思います🥹!

足の付け根と微熱、よく聞きますよね!
    付け根はたまに、なんとなく痛い気が、、くらいで
    体温はいつもより高い感じではあります!
    でも体温は基礎体温しか、、って感じで他の方の質問の回答で見たりするのですが、どうなのでしょうか??

同じくわたしも毎月検索魔です😭😭笑
    そして生理前にすごーーーく稀に、我慢できないほどの胃痛が不定期で来るのですが、先ほど数ヶ月ぶりにその胃痛が来ました😭妊活を始めてからは初めての事で…
    いつもはしばらく我慢をして薬を飲むのですが、今回は15分程度でおさまりました!
    胃痛があった。と言う方もいるので、またさらに期待をしてしまっています😭笑

ほんとお互い、赤ちゃん来てくれますように🥰🤎

• 2月5日
ママ

私も2人目妊娠希望です💦来年から妊活始めようと思って身体作りをしています(笑)葉酸とハーブティを飲んでちょっと運動してるだけですけど😅1人目がなかなか授からなかったので今回は、早めに授かれる事を願って💦病院、鍼灸院、漢方、今回辞めて…とても排卵検査薬分かりやすくて自分的に良かったです😆今回は、最初ソフィの妊活ナプキンシートが安く買えるそうなのでそれで頑張って無理なら排卵検査薬を使う予定です😅値段が高いですしね😭私も今回は、ゆるっと妊活したいです😅
皆さんも頑張ってると思うと励みになります🙏

• emma

emma

ご回答ありがとうございます☺︎

妊活ナプキンシート!始めて聞きました!
    さっそく調べてみました!
    今回リセットされたときは使ってみようと思います〜!

とっても素敵な情報ありがとうございます!

• 2月6日
  • ママ

ママ

私も丸山桂里奈さんがYouTubeで紹介してて知りました😄私も使った事ないので薬局でもあって手軽に買えそうなので使ってみてください💦
    妊活の味方ですよね💦
    本当頑張りましょう😂

• 2月6日
  • ママ

ママ

妊活シート調べたら使いづらい人も居るみたいなので相性が悪かったらすいません😭
    お店で買いにくい人も居るみたいなのでネットでも買えると思います💦

• 2月6日
  • emma

emma

わたしも調べてみました!
    生理終わってすぐ反応した😂とか口コミあって思わず笑っちゃいました😂

やはり検査薬が良さそうですね🥹!
    ご丁寧に再度教えていただきありがとうございます😊

お互い無理せず頑張りましょう🥰🥰

• 2月6日