※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やゆよ
妊活

排卵しているか分からないので、基礎体温を測り続けています。排卵誘発剤をやめたため、いつ排卵したかグラフから判断できず、タイミングが難しい状況です。

排卵しているとしたら、いつだと思いますか?

ずっと排卵してなかったかもしれなくて、夏から排卵誘発剤を飲んでいました。

6周期、排卵はしたけれど、着床はしなかったので「やめてみるのも一つの手」と言われ、病院を一旦中断することにしました。

全部やめるのをお勧めされましたが、私にとって、夏から測り始めた基礎体温は結構楽しくて、排卵しているか分かる目安にもなるので、測るのをやめることの方がモヤモヤストレスになりそうなので、基礎体温は継続しています。

今までは排卵誘発剤を飲んでいたので、先生のおっしゃる日にタイミングをとっていたのですが、今回は、グラフを見る限りだと、いつだと思いますか?

体調悪かったりであまりタイミングを取れなかったです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

24-27日の間に排卵してるのかな?と思いました😀😀😀

ママリ

24~27に排卵してたとしてもタイミングは問題ないと思います!
27に排卵して次の日からぐっと体温上がってますし
生理から計算しても14日目の27あたりなんじゃないかなと🤔
どのみちタイミングはいいと思います!

• やゆよ

やゆよ

ありがとうございます✨
    排卵もしてそうな気がするし、タイミングも良さそうなので、とりあえずは一安心です🥹

• 2月2日
ママリ

27かなと思いました!

やゆよ

早速の回答ありがとうございます😊
ちなみに、25日〜26日にかけて、27日〜28日にかけての2回タイミングを取ってるのですが、タイミング的にはどうですか?