※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

娘の出産時に促進剤を使用し、保険が降りないことがわかり、領収書も捨ててしまったため、2年半前のことでどうしようもない気持ちです。

ああああもったいないことをしてしまった🥹💦💦
娘の出産時、予定日超過で促進剤5.6日?使用して
最終吸引分娩の出産だったのに
明治安田生命の保険が降りることがさっきTikTokで見て
知ってぐわわわわわーんって気持ちです💦💦
毎月保険代払ってるから欲しかったお金💰

もう領収書なんてどこにあるのかすら
きっと捨ててるだろうなあ〜😂😂
2年半も前だとどうしようもならないですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか請求が2年の期限があった気がします🤔
私も1人目の時知らなくてギリギリに請求しました💦

  • な

    2年か…最悪すぎだ…

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

明治安田生命は3年なので、診断書出してもらえたら間に合うのではないですか?

ただ、吸引分娩の人全員が出る訳ではないので確実ではないですが💦

  • な

    え!3年ですか!
    診断書ない…再発行できるのかな…??

    そうなんですか💦
    子どもが仮死状態になったので吸引分娩に切り替わりました!!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書はこっちからお願いして書いてもらう書類ですので、再発行とかではないですよ!
    もちろんお金かかりますが…😅💦

    医師の判断次第なので、保険適用でやってくれてるか、そうでないか…って感じですね💦

    • 2月2日
  • な

    2年も前のなんですが、発行してくれるんですかね?💦
    病院によるのかな……?

    保険適用でやってくれてる場合、戻ってくるんですか?質問ばかりですみません🥲

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カルテが5年保管なので情報としては残ってます。
    あとは病院が書いてくれるかどうかではありますね🤔💦

    保険適用になってたら保険金降りるかと‼︎🙆‍♀️
    可能性は高そうですけどね🥺

    一度保険の担当者に聞いてみて、大丈夫そうなら病院に診断書もらえるか聞いてみて…って感じですね。

    • 2月2日
  • な

    わかりやすくありがとうございます!!
    電話してみて聞いてみます👂
    めっちゃ助かりました💘💘

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく加入してる保険なので、受け取れるといいですね!🥺
    気付いて良かったです✨

    • 2月2日
orsoA🫧

期限3年じゃなかったですか?💦
保険とかって3年の印象でした

領収書とか無い場合は母子手帳とかですかね?
もしかしたらいけるかもしれないので電話聞いた方がいいかもしれません☺️

私も知らなかったんですが、出産時に先生達が教えてくれたので助かりました!

それなりの額だと思うので戻ってくるといいですね✨

  • な

    電話して聞きました!!
    週明けにまた電話すると言われて確認中なようです!

    ありがとうございます😭!

    • 2月2日
  • orsoA🫧

    orsoA🫧


    私も吸引したので、促進剤や吸引分娩、会陰切開などは保険適応でした!
    細かくは忘れちゃったんですが、数日は入院扱いになって1日あたり数千円分も追加で戻ってきました✨

    良い返事だといいですね😊

    • 2月2日
  • な

    そうなんですか!
    夕方電話した時は予定日超過の促進剤と会陰切開は帰ってこなく、吸引分娩のみと言われたので多分その値段しか入らないと思います🥲💦
    1万でも入ってくれたら嬉しいなぁ💘

    • 2月2日