※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。就寝後に短時間で起きてしまい、授乳で落ち着かせているが、長く寝かせる方法を知りたい。21時に就寝し、暗闇で授乳後に眠りにつけない状況。どうすれば良いでしょうか?

2ヶ月赤ちゃんの睡眠について。
就寝前の授乳後は3〜5時間あくのですが、2回目3回目は1時間半ほどで起きて声を出し動き始めます。しばらく様子を見ていても落ち着かないので授乳しています。
どうしたら長く寝かせられるのでしょうか?

退院後から21時台に就寝、7時台に起床を意識しています。
寝る部屋は何も見えない暗黒。動き始まったら手元のライトをつけていましたが、それがいけなかったのかとずっとつけっぱなしにもしてみましたがリズムは変わらずでした。トントンや抱っこも試しましたが、逆に泣いてしまうので授乳をしています。1ヶ月以上この状態なので、そういうリズムができてしまったのでしょうか。何かアドバイスいただけると幸いです。

コメント

Eva

生活リズムできるのは個人差がありますし、まだ2ヶ月なので焦る必要ないです。段々とできますよ。赤ちゃんのリズムで過ごしてました。おむつ替えでも授乳でもなく、泣いてないなら何もしなくて大丈夫ですよ。良い子にしてるなら、ママが身体休めるチャンスです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇そうですよね!まだ2ヶ月ですもんね💦
    夜通し寝る子がいるのを聞くと不安になっていましたが、焦らなくていいですよね🥲
    泣いてからあげることの方が少ないので、もう少し様子見るようにします。わりと休ませてくれるいい子なので頑張って身体休めます!
    ありがとうございます。

• 2月2日